土曜日は息子の小学校運動会を、工業高校のグランドを借りて行いました。スタッフだったので立ちっぱなしで腰がいたい😅 会社の仕事を代わってもらった妻に夕飯を担当しろと言われ、すっかり疲れ果てました😅💦 


さて、金曜日カラオケルームと併設している炭火焼鳥とりはなへ。夜は居酒屋だが昼はラーメン屋で評判とのこと。



岩沼市稲荷町3-5 竹駒神社の表示案内通り車を走らせると到着。向かい側にカラオケルーム「かりんとう」共用の駐車場が10台くらいある。

名店「ジャンプラーメン」からも近い。

しかしまあ、駐車場奥に歴史を感じる蔵がありますね😀





昼は11時半から14時ラストオーダー

火曜日定休らしい。

昼はクレジットカード不可。


小上がり2席 テーブル2席 カウンター4席で計20人可能。

煮干しラーメン(醤油)を注文。

11時40分入店で6分ほどで着丼。テレビからはヨドバシカメラ仙台店増築新装オープンのニュースが😃


スープを一口。

こげ煮干ししょっぱびっくり爆笑‼️

焼き鳥屋なので当然鶏とのWスープ、しかし「煮干しラーメン」に関しては鶏油の深みは全く感じられない。ドロニボ系とも違うし、鶏のクリアーさに焦がした煮干しが乱入している感じ。青森津軽系なのか?


私は大好き❤だが、

しょっぱいのが苦手な方にはオススメできない。



これまた細い細麺😄低加水気味か?

個性派スープと調和してとても美味しい😋❗️



チャーシューは見た目よりも脂っこくなく食べごたえがあり美味しい😊

煮玉子前回の長町ラーメン同様、カエシがきつくなくそつなく仕上がっており、黄身の半熟さが美味い☺️


「自家製太麺」はラーメンでもOKなんですか?と聞いたら、頼まれれば出してもよいけど基本的には油そば専用とのこと。


ジャンプラーメンと並んで、竹駒神社界隈で印象度バツグンのお店だと思いました!😊


〜おまけ〜


てか本編単独投稿でも良かったのですが、、


 運動会が終わってから、前々から行きたかった長町駅北側の老舗ラーメンとんかつ忠にいきました! 車の場合は駐車場1台しかなく、道路向かい側のコインパーキングに入れれば無難です。



名物「カツカレーライス(990円)」

トンカツは揚げたてサクサクラブ熱く厚くジューシー❤️😊‼️


欧風ブラックカレーはコク深く、辛さもそれなりに😃!


めちゃ美味❤️😆

私的に死ぬまでに一度食べたいシリーズですね😁

一口カツやラーメンとの「Aセット」もオススメとのことです!😊