今日はホワイトデーでしたが、対象となる方々には都合により昨日までにステラおばさんのクッキーを差し上げました😊 日曜日PARCOにいって購入したのですが、となりのGODIVAが男性客でごった返しているのに対して、ステラおばさんのクッキー店内は若奥様やお姉さまが多数でした😲❗️  いやあ😅 ボクはカントリークッキーが好きなもんですからウインク💕



さて、今日はラーメン激戦区、青葉区栗生・落合エリアにあるNOODLEMANへ。

バス停のすぐ側にある。


🅿️だが、第1駐車場が店の前3台。第3駐車場が店の裏手に1台のみ。

仙台駅方面から来た場合、


店の一軒手前「すし海道」敷地内に第2駐車場として4台分あり、そこが空いているなら迷わず停めたほうが車庫入れに困らないかと思う。



最近になって朝営業を始めたらしく、鶏と水系のスッキリしたラーメンが食べられるようだ😃





佐々木製麺所の特注麺とのこと。


私が来たのは11時すぎ。

カワイイラブおねえさん含む3オペだった。



限定からレギュラーメニューになったという

極太麺海老SOBAを注文。

堂々と海老玉🦐が乗っかっている😃


スープを一口。

これ自体はスッキリしたG系。ちょっとしょっぱいがそんなに「豚骨のギトギト感」は感じない。むしろ鶏ダシの割合が多いか?

海老玉を溶かすとまろやかになるラブ爆笑

かつ、コクを感じて美味しい💕❣️

仕事中なので、ニンニク抜きにしたがニンニク有りだと忘れられない味になっているかと直感!おねがい


麺は硬め、プリプリ💗そして

ワシワシ😍❣️🚀


チャーシューは鶏にも見えるかもだが

煮豚です爆笑 濃く味染みてやわらかグリーシー‼︎ あるいみ

煮豚の王道でしょう😊

野菜はG系らしくそれなりにクタってます😁


はあ…いつかまたニンニク入れて試したい🧄


味付き替玉も注文。

パッツン💕…と王道の低加水麺にちょっと酸味があるカエシ!

麺を混ぜて持ち上げると胡麻系の香りがまたしても食欲を刺激爆笑❣️ ラーメン本編の「煮豚」とは違ったシーチキンみたいなチャーシューも

マニアには堪らない味チューラブ


良くぞまあ、店名を「麺喰」と名乗っていた時代からよく研究されるご主人だなあと感心😃🍀おねえさんが楽しそうにお仕事しているのもご主人の人柄、気風の良さなのかなと思った照れ🍀


〜おまけ〜

とするにはおこがましいですが😅💦



商工会議所のイベントにて


「おいおいおいおい!」で有名、「ながの社長のハッピーチャンネル」

株式会社リンクロノヴァ

長野社長と名刺交換させていただきました❣️❣️


講演では、SNS活用について企業経営の視点からわかりやすく・詳しく・真剣にご教示いただきましたおねがい


長野社長、本当にありがとうございました😊