三陸自動車道によって、仙台東インターから休憩なしだと車で1時間半ほどで気仙沼市に到着する。私の会社を朝礼後出発し、気仙沼で2件訪問しラーメンを食べて🍜(笑)仙台市若林区の会社に13時半には戻ってこれる。昔に比べてホント近くなったなあびっくりと思う。


豪一めんは盛岡、花巻を中心に岩手県、青森県八戸市など全16店舗を展開している。私が北上、花巻地区でラーメン検索すると必ず出てくるのが「豪一めん」😁❗️

宮城県では気仙沼市、大崎市古川、石巻市にあり、私がごくたまに出張する福島県南相馬市にもあるんですね😲❣️ 豪一めんチェーンは、私お初なんです😁

ラーメン屋さんが何軒か立ち並ぶ国道45号最知エリア。


1月半ばに訪問したラーメン花道はこの店から見える距離にある😁




二郎に憧れつつも「独自流」を崩さず、「やみつきラーメン」を追究されているコンセプトは私的にとても興味あり爆笑ホントはニンニクドギツイ癖味を堪能したいラブのが本音中の本音なのだが、接客仕事はまだあるので😅今日はニンニク抜きで…


濃厚煮干極鶏ラーメン(1100円)を注文。

名前からして私好みオールスタースター

価格も高いがこのビジュアルを見たら私は納得口笛


スープを一口。(チャーシュー厚っびっくり❣️)

鶏モワ感に少し甘いカエシ、ドロってはいないし、ニボニボともいえないがまさに濃厚で

私の好きなタイプ💕ラブ爆笑


ただ、「熱々」とは言えないのがホント残念💦


麺は中太 中加水か?少し緩めだがツルッと😊

麺をかきこむ、持ち上げると「鶏モワ💗」乳化したスープの旨みが広がっていく✨☀️🌈

…正直ジロリアンとしてならば「極太ワシワシオーション麺」じゃないと!というところだろうが、そこが「独自流」私は濃厚旨スープベストマッチングだと思う😃😊

古川の麺屋奏「濃厚鶏そば」にも似てるかなぁ⁉︎

モヤシはシャキッとしていて若干のキャベツ美味しくあるの心憎いグラサン

なんてったって厚切りチャーシュー♫びっくり❣️…炙りが香ばしく、しょっぱすぎずカエシが染みて

美味しい💕

「トロトロ」でも「ホロホロ」でもない。

まさに「独自流」

このチャーシューに会いたくなったら豪一めん各店にいけばいんですかね⁉︎ラブ


次回 「極豪一めん」も気になるし…実際「ヤサイ」が爆盛りだったら。炙りニンニクが効いていたならどうなるかが気になるし。。


「今日はおとうさんが好きなニンニク入りラーメンを食べに行こう😀!」

妻や子どもたちがそう言ってくれる日が来るまでもうしばらく頑張らないと色々自分。

そう考えたひとときでした😅🚙💨


〜おまけ〜


気仙沼とは関係ありませんが💦


手前味噌ながら、妻の18番キーマカレーです😀


レーズンとトッピングにシュレッドチーズをのせて、適度なスパイシーさ、フルーティさ、手作りの良さを先日もオフ会で集った方々に振舞っておりました。


はい。いつも感謝しております{emoji:004_char3.png.ウインク}