1月4日 私の年末年始休暇最終日は、整骨院にいく途中、なかなか再訪できないでいた麺屋58へ。


仙台市 NHK仙台放送局の近く、錦町公園斜め向かいにある麺屋58。この日は13時着で5人待ちだった。

私の会社に近い麺屋ダダダと同じ会社で、店主の「たいら」さんは名字かと思ったらお名前が「たいら」とのことだ。はらたいらを思い出す😀


ここの「こってり中華そば」は「天下一品」に似ているという情報が多く、前から気になっていた。この日も変わらず明るい店主と小気味良いお姉さんとの2オペ😊

案内されるまでじっくり待ちましょうウインク

店内は煮干しの良い香り照れ💕


ランチセットで「こってり中華そば」を注文。

着丼は13時25分。


スープを一口。

美味しい💕😊

ドロ系で確かに天一に似ているが、天一よりも鶏味の輪郭が際立ちかつ少し緩め、適度にみずみずしくコラーゲンプリ感が絶品💗ある意味、私的には今はない伝説の「味一品」も思い出すような個性的で痛快なスープだ爆笑


自家製麺は半端なく熱く緩めだがスープにまったり絡む😊💗


無料トッピングのからし味噌を入れて混ぜ、麺を持ち上げた際の香ばしさが確かに天一そっくりラブ💕




プルプル💕鶏チャーシューと穂先メンマが強力コラボ、麺とスープとの強烈なミルフィーユ💗👏


セットのそぼろ丼

胡麻油の風味と甘いカエシ、ご飯も肉そぼろもホクホク照れ💗


そぼろ丼を少し食べ、満を持してラーメンへIN❗️

甘さ+辛味噌+鶏+コラーゲン質感=わけわからん美味しさ💕(笑)

お腹いっぱい😅今回は人と会う予定があったため控えたが、ニンニクを入れたら間違いなくさらに美味さが増しただろう😊


〜P.S.〜


ラーメン魁力屋グループのもうひとつの主力と銘打つ「京都漆黒醤油ラーメン」

昨年末六丁の目店にて、味玉付きで食べました。

クレジットカード可の店です。


麺硬め、背脂多めでコール。

スープは、カエシがしっかりしつつも塩味が少なくスッキリしています。😃

「角田ブラック」と言われる光華飯店よりもニンニク味が少なく、オイリーでもありません。末廣ラーメンなどと比べても、「食べやすい、入りやすい」という印象が強いですニコニコ

卓上のからし味噌、ニンニクで調整可

ネギは入れ放題爆笑嬉しいですがそれなりに良識の範囲内で⁉︎というところかな、、

味玉は一応カエシが染みていたが冷たかった😅 

この細麺は「パッツン」まではいかないまでもスープの持ち上げがとても良いですウインク


なんかこう蔵王町の「京都ラーメン草創」にまた行きたくなりましたニヤリで、「ラーメン草創」に行ったらこんどは魁力屋でいろいろ試したくなるのかな😅末廣ラーメンにも最近行ってなかったし😁