年末年始休み、しかも麺活後に人と会わない日を見計らってのニンニク入り(笑)


12月30日、本日はせっかく貰った年内期限のスポーツクラブ優待券を使用し、南小泉にて午前中トレーニング後人工温泉♨️😊 前から試したかったえんまるマウンテンを目的に富谷へ。



富谷市大清水2-13-6  

イオンやムサシ、カインズといった大型店がそばで、この店も家族連れで結構混んでいた。

13時20分到着で、3回目来訪で初めて外のベンチに座って待つ。


ここは通し営業なので計算が立てやすい😀



今のラーメン屋では珍しくなったサンプル入りウインドウ。


13時40分着丼。

本当にメニュー写真通りというか爆笑

いろんな熱気と香りが伝わる😃

なんかこうある意味食べないで見ていたいような(笑)


素直に「取り皿」にすこし待避😁


麺はこの店味噌専用で普通の中太麺。スープもえんまるデフォルトのまろやか味噌ニコニコ

G系の具にこの麺はむしろ新鮮にも感じるびっくり

野菜はクタっていないし、G系に見られる化調もあまり感じない。これはこれでえんまるの良さが生きて美味しい💕😊


G系でいう「ブタ」ではなく、ほぐしチャーシューにしているのも、全体的な食べやすさを感じる😊


で、残ったスープにニンニクが混ざった様子は、ジャンプラーメンなどに見られる完全なニンニク味噌ラーメンである😁❣️


「えんまるマウンテン」は、この店では「野菜たっぷり味噌ラーメン」と同じジャンルで括られていて、私のその通りだと思う。


野菜と背脂はG系、ほぐしチャーシューは「まぜそば」それ以外は昔ながらの味噌ラーメンだと思う。


とはいえ、私にとっては休みの日じゃないと食べられないかも😁 せっかく温泉入ったのに汗ばむ😅

私はお腹いっぱいだが、二郎系に慣れている方は無理なく食べられ、唐揚げとかオーダーしても大丈夫な量なのかもしれない。(推定)


私的には、現在は休業中の満州飯店七北田支店 野菜味噌ラーメンを思い出すグラサン背脂やニンニクは入ってなかったと思うが、モヤシ・野菜がタワー盛りで(えんまるマウンテンの2倍はあった⁉︎)学生時代みんなこぞって挑戦しに行った記憶がある爆笑


〜おまけ〜




先日、杜の市場で見つけたいぶりがっこポテトチップス


いぶりがっこ独自の深みとしつこくない塩味😀

チーズビットみたいな食感で美味しかったデス💗ラブ


年末年始のお茶の間に…売り切れていないかな?😅 杜の市場自体年末年始は激混みするが、、


今年もブログを読んでくださり、有難うございます🍀良いお年をお迎えください🎍