東北大学病院裏手に、私が通う整骨院があるのだが、その北側に北六番丁通りが東西に通っており、そこを東へずーっと歩くとらーめん増田やにたどりつくことが最近分かった😁 そこで本日整骨院から向かうことにした。


柏木二丁目から歩くこと17分 街並みをみながら歩けばそう苦にはならなかった。

県道仙台泉線(勾当台通)と北六番丁との交差点が青葉消防署前交差点で、向かって南東角にあるのがらーめん増田やである。


地下鉄北四番丁駅からも北側へ徒歩5分と、わかりやすいところにある。駐車場は無いが近くにコインパーキングがいろいろある🅿️


今のところ22時閉店とのこと。




餃子も美味しいらしく、財布が寒くない次回試したい😅


さばだし中華そばを注文。

ほんのりサバと動物系の香りがにわかにしてくる


スープを一口。

きつくない綺麗なサバ!

仕上油もサバなのがまったり良い❣️

しつこくないが深〜い味照れラブ

私は石巻の「中華楼本店」や「ラーメン善谷」

塩竈の「来々軒」などでサバだしラーメンを食べてきたが、そこよりもエグみが無く、

決して「鯖!」と主張していない。

でもスープが熱いのでどんどん美味しく食がススム😊❣️


麺は平打ち中太麺 熱い😀!

サバだしラーメン細ちぢれめんでは?という私的イメージがあったのだが、

平打ち麺、出汁の味と香りを持ち上げて美味しい!照れウインク

どうも開店当初は細ちぢれ麺だったらしいが、

今のこの麺は私には新鮮だった😊😃


チャーシューは、まさに支那そばの味、しっかりしつつもトロっとして💗

これ、次回チャーシュートッピングで頼もう❣️と思うくらい美味しい❣️

メンマはどういうわけか塩味が強くしょっぱくて私は好きだ😀❣️

ネギ、海苔、ナルト昔ながらの支那そば感に

塩味メンマが面白いニコニコ


二郎系を食べた次の日でも、どうしてもラーメンが食べたいときに(笑)夜の〆として

老若男女におすすめのラーメン🍜です❣️


次回は味噌ラーメンに炙りチャーシュー

餃子も試したいなあ💗

そうするとやっぱり夜かなあ😅


〜おまけ〜



仙台駅エキチカに「北野エース」があり、そこで

東京神田神保町「エチオピア本店」監修「ビーフカリー」を購入して食べました!

とてもスパイシーで美味しかったデス😊❗️


「エチオピア」は東京の友人おすすめの本格派カレー店で、開店当初「エチオピアコーヒー」が評判でそのまま店名にしたという(笑)

コロナ禍が落ち着いたら是非行って、

東京に行ったかずさんはまた3食連続ラーメンだったと言われないようにしたいですね(自爆)😅