国道4号線仙台バイパス蒲町交差点から少し西へ走ると、らぁ麺屋09.がある(交差点から見える)


長らく、ニンニク濃厚味噌ラーメンで有名な東龍の分店だったところで、やがてサバ6になり、2019年にらぁ麺屋09.となった。

今は別な店となった「らーめんかいじ東仙台店」を任されていた店主が新規開店

私もオープン当初1度行ったきりだった😅


営業時間は11:00〜15:00 

定休日は月曜日

蒲町交差点は市内でも指折りの事故多発交差点で、店の前も是非安全第一で駐車場に入れていただきたい。満車の場合のみ、左隣の会社のご厚意で駐車場に停めてよいとか。



メニューが増えてる❣️

もっともかなりご無沙汰していたので無理もない。予習していくとどのメニューも明らかにブラッシュアップしている❗️


やはり、勝手に決めつけず再訪は大事だな😅


蟹ベースの鶏白湯ポタージュ系とは珍しい!

と思い、「味玉濃厚蟹らぁ麺」を注文。


えっ?蟹なの?なんかスパイシー?生姜?みたいな香りがするような、、❓


スープを一口。

ポタージュファンの方々待ってました!😃

やっぱり生姜なのかなあ?ちょっとピリッとする


で、「甘くない蟹🦀」

ワタリガニかなぁ、、なんかカニ煎餅みたいな風味が、良い感じでピリリ刺激味とコラボして美味しい❣️😊 (←かなり主観的な表現💦)


麺は低加水パッツン系のストレートの極み❣️


太麺好き、ちぢれ麺好きの私も脱帽です!びっくり


チャーシューは脂感は少なく、
「パサパサ」「しっとり」共存して、自分の好きなタイプではないかもだが
これはこれで美味い💕
なんかいろいろ追究してそうウインク
カイワレ、タマネギ主張と協調のバランスが良い!日本の政治もそうあってほしいが💦💦


味玉はほんのり甘いところが独創的❣️  


総括として🍜

こんなポタ系も出来るんだねー照れびっくりと感服する味だった。


この店、ちょっと何回か通いたい❣️

と思わせる努力と工夫をされている店だと思う。


黒いスープの「濃厚魚介」

やみつきファンが多いらしい「濃厚海老」

たまにはこんなオツな味で「濃厚蟹」

淡麗中華そば系「焼きあごらぁ麺各種」

つけ麺、油そばetc...


いや〜

ラーメンって本当に奥深くていいものですねえ〜

照れおねがい


〜おまけ〜


いただきものシリーズ



コーヒー販売、珈琲ゼリー、珈琲クッキーなどで有名な

「ナカオ長町店」の「スイーツリング」


♪シュガー照れ

甘くて黄色で

おいしかったです😊💕


仙台市太白区のT・Hさんありがとうございました😊🍀