あけましておめでとうございます😃今年も宜しくお願いいたしますm(._.)m

私は今妻の実家がある山形市に来ています。

仙台よりもものすごい雪⛄️です


スーパー銭湯テルメ山形の近くに、山形朝ラーのパイオニア「Do・Ni・Bo」があることを知り、

朝6時からテルメで朝風呂に入り、そのまま「Do・N i・Bo」で朝ラーです❄️🍜

今年初ラーメンになります(o^^o)


仙台からは山形蔵王インターから国道286号線を直進、国道13号との交差点もこえて進むと左手に山形警察署が見えてきます。「Do・Ni・Bo」は斜め向かい、ココス山形南原店隣 いずれも国道286号沿いになります。



コスパがかなり良いですね😃


新庄市に本店がある新旬屋麺グループとのこと。

新旬屋麺はかつてあすと長町に仙台店があった。なかなか美味しかった実力店だったがなくなってしまった。新旬屋麺なら期待が持てる! 



朝は出していないが、「あほ煮干し中華」が気になる😀メニューにはないが「豚骨煮干し中華」もあるそうだ。


「青汁」は現在出していないらしい。

店内に入った途端 煮干しの香りがすごい!「煮干しが苦手な方はご遠慮ください」看板通りである。


ワンオペで、なんかテーブルが元焼き肉店のようだった。朝ラー全部のせを注文。


着丼すると煮干しの香りがよい😊


スープを一口。

煮干しが香ばしいのに、スープはあっさり!このバランスが不思議!

チャーシュー近くのスープをすするとまた違った味を感じる。

ともかく食べやすい❣️


麺は中細ストレートで緩め。コール自体でなんとでもなるか。他ブログ(おそらく私の一つ前に食べた人)情報で「ちぢれ太麺」が選べるようだ。知らなかった😅



チャーシューのこの焼き具合がタマラナイ 香ばしい照れ❣️

山形らしく白菜の漬物も美味💕

エビワンタンは小ぶりだがプリップリの海老🦐!

煮玉子はトロトロの半熟!

セリもなかなかである!

これにネギとストレート麺 朝にピッタリ


ごめんなさい

今年もおいしいとこはスープから先になくなる😅


他の方も、「毎日食べるならここの朝ラー」と書いていたが、私も同感である😊

いろいろメニューが豊富なので、日中また来たいです😀


キッズルームがあるのも子供連れに嬉しいですねウインク

〜おまけ〜


いよいよ明日になりました!サテライトノア初売りマルシェ!


1月3日、4日 10時〜16時

(明日完売の場合 4日の販売はありません。このブログにてお知らせいたします)

場所 仙台市青葉区一番町一丁目11番23号

(Google maps「石井商工ビル」「仙台聖泉キリスト教会サテライトノア」でHITします)

※駐車場はございません。すみませんが近隣のコインパーキングをご利用ください。

青葉通一番町駅改札から徒歩9分 サンモール一番町を南へ イオン一番町店さんからさらに南下し、二つ目の路地角になります。

是非お立ち寄りください! 心よりお待ちしております(o^^o)