いよいよ年末年始休暇に入った。

私は、なかなか普段二郎系は食べる機会がない。

土曜日は仕事 日曜日は教会

祝日も大抵家族サービスで、そこで「二郎系」のリクエストが通ることはまずない😅


平日ニンニク抜きという手もあるが、やっぱり二郎系はニンニクがないと…と考えると、私は仕事柄平日に

「ニンニク入れますか?」

「ニンニク野菜アブラ!」なんてコールしたら帰社してから妻に何を言われるか💣


冒頭の写真は「出口」であり、

入口は店の左側になる。


県道仙台泉線沿い、北仙台カトリック教会や仙台北警察署などの通り沿い南側になる。

駐車場はないので近くのコインパーキングへ。



夜は基本ワンオペとのこと。


まず食券を買ってから外で並ぶ。


ラーメン(850円)コールはニンニク アブラで注文。

結構な量なので、「ミニラーメン」というチョイスもある。

11月3日いわき「まんぷく食堂」以来の二郎系❣️


麺は平打ち極太麺

少し硬めでコシがある麺は美味しい❣️


あ、スープを一口(笑)

澄んだ豚骨にカエシが強く、ほんのり甘味がある

少し乳化か?私的にはどんどんいける旨さだ照れウインク



チャーシューも二郎インスパイアの王道

柔らかくお腹にたまりまス😁


野菜は、二郎インスパイア店にたまに見かける「綺麗すぎて卓上のカエシをかける」野菜ではなく、スープで煮ていて適度にクタっておいしい❗️ウインク

アブラはともかくスゴイ!😅


一応、店を出てから牛乳とミンティアを摂取😌


👵「も〜寝室がニンニク臭でねらんねっつの!」

二郎系・天下一品・家系ニンニクあり…

おいしさの副産物にご容赦を…💦💦


〜おまけ〜




サテライトノア初売りに出品します、

青森県板柳町「カフェ・イリス」の手作りクッキー!

直径9㎝くらいの大判クッキーは食べ応え十分!

しっとりしつつもサクサク❣️

オートミール・メープル・ごま・Wチョコ・チョコチップの5種類😊


カフェ・イリスのスタッフが心を込めて作り、送ってくださいました!

感謝しつつ、販売させていただきます😃