12月28日 我が社の御用納めの日に蔵王チーズ様で工事

朝、街中でも余裕の雪景色で、まあ蔵王までの道のり運転はいつもの5倍くらい疲れる💦(※2WDだったので)

蔵王チーズ様でも、除雪車様々で、圧雪をかき分けていただいて無事工事が出来ました😊


私は午後から別な仕事があったのでお昼は村田町内、旧パチンコ店敷地内にある麺屋LUSHへ。

前回は鶏醤油らぁ麺を食べたので今回はいよいよデフォルトの牡蠣塩らぁ麺を今年のうちにと(笑)



夜限定も気になりますね😃


13時で待ちなし。食券を買ったらブザーを渡されることもなくすぐ案内されました😀


さすがなかなかな見栄えです😍

牡蠣の香り満載💕


透明なレンゲで😁スープを一口。


おいしーー💕ラブびっくり

濃厚な牡蠣のアヒージョに

そのまんま牡蠣の薄いスープというより、牡蠣のドリップ(出汁)❣️

これは独自性満載ですね!

アヒージョとスープが混ざって濃くもスッキリ美味しくいただけますが、魚貝類が苦手な方はちょっと…かもしれません。


特注の中細麺も合ってます!

私はもう少し硬めが好きかな😅

ストレート麺、いちいち持ち上げるたびに

牡蠣の香りがほんわか〜と

押し寄せます😊!


バラ海苔ヨシ❣️

もち豚チャーシューが牡蠣組に全然負けていない

見事な共存 薄くも歯ごたえがあって美味しい照れ


この不思議な形のドンブリは

最後まで牡蠣スープを堪能するためと納得しました❣️

(ラーメンスープは残すように…と心配してくださる方々ゴメンナサイ💦)


しらす丼(ハーフ)

胡麻の香りがたまらない、柔らかいしらす、特製タレ? ご飯がベストマッチして本当に美味しかったラブおねがい照れ❣️


鶏醤油もたしかに美味いですが、私的にはここは牡蠣塩らぁ麺としらす丼かなあ(o^^o)

出会えたことに感謝!(午後から雪がとけたこも😁)


〜おまけ〜


サテライトノア初売りで出品します、生石庵のコーヒーです!豆本来の個性 味と香りをそのまま反映するため利府町森郷で直火自家焙煎!

⭐︎生石庵ブレンド(中細挽き粉100g)ブラジル・ラオス・インドネシア産使用)

少し濃いめ 後味スッキリ!私は毎日でもいけます😊


⭐︎KEN ORIGINAL BLEND(粉100g)

さらに濃いめ コクと苦味重視 使用豆はお楽しみに❗️(常連の方々「いつもの」です😊)

⭐︎KEN ORIGINAL BLENDドリップパック

よろしくお願いいたします☕️