ビフグルメンがある場所は、何回かラーメン屋さんが入れ替わっている場所である。


ミシュランを意識したこの店名は、この場所にて勝負をかける意気込みが伝わってくる。


「東北大学病院前」バス停から私の歩幅で😁西へ70歩

地下鉄北四番丁駅からもそのまま西へ真っ直ぐ歩いて15分ほどの場所である。

定休日がないのはすごいね😅


実は私、週1回この近くの整骨院に通っているのだが、おすすめの「ビフ中華そば」が高い割にすぐ食べ終わってしまうのでは?と、近くまで来ているがいつも二の足を踏んでいた。

店主が若林区荒町の某有名店出身だと最近知り、(その某有名店 私は行ったことがない)初訪問してみようと思った。

ビフ中華そば(1100円)

大きな丼に盛られなかなか豪快である。

スープを一口。

「豚と鶏と4種類の魚介で取ったスープ」

とのことだが

なるほどその通りという味がする

それでいてくどくない。

で、そばつゆのような和風の甘みがする。

いやまあこういうラーメンスープあったよな?

昔ながらの支那そばなのか?

甘みがあるスープ 私個人としてはあまり好きではないが、これはこれで美味しい日本のラーメンである。深いですね〜ニヤニヤ

麺は低加水の極み パッツン系

これがスープに合うね〜びっくり


けっこう量感がある。

チャーシューは低温調理でしかも

高級感があり非常に美味しい

バラチャーシューは二郎系

あの柔らかくワイルドな味!


煮玉子は黄身がトロトロ

穂先メンマ、カイワレ名脇役!


そりゃ1100円するよ

私的には納得がいく。。

で、スープから先に無くなる😅


何度もスープの旨味を確かめるように堪能するので

このような状況になっちまう😅


お腹いっぱい!満足度ヨシ👍😁


丁寧な接客も心地よい😊


是非再訪して、「煮干しそば」や「豚そば(二郎系)」とかも試したい😃



〜おまけ〜


「ビフグルメン」から東へまっすぐ240歩(途中横断歩道あり)


「ankoya」木町通本店がある。

餡がたっぷりのどら焼きは、午前中に売り切れることもある人気店 予約も受け付けているらしい


「あんどら」の他に「バターどら」「くるみどら」など各種ある。


あんどら(188円) 四角い生地が安定感抜群!


「生地のなかに餡」というよりも


「餡のまわりに生地」

というべきか(°▽°)


泉区実沢 仙台駅前にも店があるそうだ。

「丸くない 餡が厚いどら焼き」是非お試しください😊❣️