仙台北環状線を西に、イオン中山、うまい鮨勘、ガソリンスタンドを過ぎると、道路沿い左手にある、麺屋くまがいの2号店。

以前くるまやラーメンがあったところで、居抜きになっている。日曜日夜営業に訪問。


特製濃厚海老鶏そばを食す。


さすがとがし系の店であって、鶏白湯ベース、鶏、海老の味がちゃんとしっかりしている。ストレート麺への絡みもよく、美味しい!


鶏チャーシューもなかなかである。穂先メンマが一本入っているのも面白い!



とがし系豚骨魚介スープに比べて、ドロ感が少ないのだが、クワーッとした鶏の風味が丼を取り囲む!

ただ、一つだけ、、
終盤が非常にしょっぱく感じた。スープが冷めるとなかなか難しいか。

 普通盛りじゃ足りないかなと思い、親子鶏めしを頼んだが、ラーメンだけでボリューム感がある。
鶏めしは、玉子をよく混ぜて食べると美味しかった!


 これは子どもたちが頼んだあっさり塩。
スープを飲むと、これこそ美味しい水炊きのスープ!

しょっぱくないが濃厚でとても上品な鶏の風味が溢れる!

小学三年生の息子も、全部おいしくたいらげました!

ここのデフォルトは濃厚鶏塩そばらしいが、G  G G麺や手もみ太麺(煮干)中華など、インスパイア系メニューも出していて、末長く好まれる店であるために、研究と努力を重ねておられるところに好感がもてる。