今夜はちょっとハプニングがあり遅い夕食。


仙台っ子ラーメン六丁の目店でセット普通盛り860円。ちなみに財布の中身は870円(爆)


横浜家系ラーメンを食べたことがなかった時代に、仙台っ子ラーメン国分町本店の登場は強烈だった!


今の仙台っ子ラーメン各店で、今はなき国分町店ほどのコッテリをだす店はなく。この六丁の目店も食べ易いスープになっているが、夜遅くにはちょうどいい。ちょっと辛味噌を入れ、ニンニクも入れるのが私の夜仙台っ子スタイル。


私が学生時代バイトしてたラーメン屋にならい、餃子にも少しだけ辛味噌を用意。

そして、やっぱり
最後はライスをin!
辛味噌とラー油、調子によってはニンニクをさらに入れるときもある。

仕事が遅くなるとついいってしまう。
もし、会社の近くに天下一品があったら、間違いなく入る、、そんな日もあるものだ。

今夜だけわ、「カロリー」ということばを忘れつつ(笑)