大晦日の22時から、元旦の午前10時まで太平楽六丁の目店の年越し営業が行われて

自分は元旦朝2時半ころ行きました。冷え切って閑散とした六丁の目荒井界隈に、ここだけ盛況な空間がありました。
覚悟はしてたが駐車場は満杯なので、六丁の目の会社へ車を置いて、自転車で太平楽さんへ向かう。新年この時間帯に自転車こいでるのは俺1人(爆)

ここの親方は以前、国分町で喰櫓武という店をやっていて、日中はつけ麺を出していた。僕は喰櫓武にいこうと思いつつ行けずにいるあいだに同店が閉店、まもなく太平楽六丁の目店が開店しただけに、この年越し祭限定のつけ麺復活は嬉しかった。
豚骨魚介カレーともいうべきつけ汁に、プリプリ麺!本当おいしかった!

年越し祭限定の仙台牛寿司も堪能し、親方とおねえさん、そして応援に来ていた富田店の親方に新年のご挨拶。
福袋を買い、中身は特製カレンダー(ほんとに特製!)や缶バッチ、ステッカー、そして自家製チャーシュー!

自分が家で太平楽のチャーシューを切るなんて夢のよう!
おせちと一緒に食べるチャーシューは最高の味でした!

今年も週1で朝ラー通います!