妹家族と同居する母 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻






母は妹家族と一緒に住んでいます



母は、末っ子で出来が良い妹を小さい頃から特に可愛がり、妹が結婚してからも一番仲が良かったです。




妹も母が大好きで、結婚してからも実家のすぐ近くに住み、子ども達を連れてよく実家に泊まりにも行っていました。




両親は、実家を建て替えて妹家族と一緒に暮らしていましたが、父は数年前に亡くなり、一緒に住んでいた妹夫婦の子ども二人とも、結婚したので、今は妹夫婦と母の三人暮らしです。




私には妹の他に年子の弟がいますが、なぜか両親は長男である弟家族ではなく、妹家族と一緒に住むことに。 ← 今はお嫁さんと同居するより、同居するなら娘家族とのほうが案外多いのかもしれませんね?



あるお正月に、突然、実家を壊して、妹家族と一緒に住む家を建てると言われたときには、私と弟は本当に驚きました!



そんな話、全く聞いてなかったので、そんな話が水面下で進んでいたなんてね爆笑



でも、私も弟も(弟のお嫁さんも)



両親と一緒に住んでくれるなんて、ありがたいと思いました飛び出すハート




仲が良かった妹と母ですが、一緒に暮らし始めるとお互いいろいろ不満は出るようで、何度か大きなトラブルもあったようです驚き




でも実家を壊して建て替えてしまったので、今更別居をすることは現実的ではなく、今もお互いある程度我慢をして暮らしているようです汗





そんな妹と母を見てきたので、私は娘が離婚したからといって、一緒に暮らさない方が良いのではないかなと思っています…あせる





今はまだ娘の家も売れていないし、娘の職場の関係や孫が通う保育園の関係もあり、こちらの方に引っ越してくる予定はありませんが、孫が小学生になる頃には、こちらの方に引っ越しをする選択もあるようですにっこり




私もどうせお世話をするなら近い方が楽だとは思いますけど…。




そんな母が緊急入院をしました


もしかしてこのまま亡くなってしまうかもしれないと心配しましたが、なんとか持ち直してくれました。



いろいろある母と妹ですが、こんな時はやはり、妹家族と一緒に住んでくれていて、本当によかったと弟とも話しましたおねがい