”イオンゴールドカードへの道…”【クレジットカードは1枚だけ】 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻




我が家は、主人名義のクレジットカードが1枚あるだけですキラキラ




クレジットカードも借金のうち?

と聞いたことがあったし、1枚のクレジットカードを使う方が、ポイントも貯まりやすいのかなと思って、あえて1枚しか作っていません照れ




なので、私名義のクレジットカードは1枚もなし笑ううさぎ





クレジットカードとETCカードがイオンカードキラキラ


イオン系列で食料品もよく買うので、知らぬ間にポイントが結構貯まっていますウインク




数年前、なぜか突然ゴールドカードが送られて来ました。



頼んでもないのになんで???



こわい!



って一瞬思ってしまいましたが…無気力



ひまわりさんの記事を読んで、なるほどなぁーと、今更ながら納得電球


↓↓↓↓↓


リブログさせていただきましたお願い



年間50万以上の使用で、ゴールドカードに変更になるのですねキラキラ








電子マネーは、主人も私も、PayPayとd払いのみ。


 

PayPayとd払いは、たまに20%還元キャンペーンをやるので


(そういえば今年になってからはまだ1度もないな〜真顔


その時中心で活用しているため、普段はニコニコ現金払い。 ← 古い爆笑






TikTokliteとか、アフィリエイトの収入はPayPayに入れています札束


↓↓↓↓↓







ブログを始めてから、ウェル活というものを知りましたが、ウェルシアが近くにないので、私には今のところ無縁ですショボーン





アメブロを始めて、アフィリエイトも見よう見まねでやっていますが、楽天での報酬はてっきり楽天ポイントでもらえると思っていましたが、楽天キャッシュという電子マナーでの受け取りなのですね汗




よくわからない…


とりあえず楽天ペイのアプリは取らないといけないのかなぁー???