人の不幸は蜜の味 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻




娘が離婚したことは、結婚式に出席してもらい

お祝いをしてくれた親兄弟や親戚には

報告をしましたが

近所の人や私の友達には

一人を除いて話していませんあせる




私には

なんでも話せる親友が一人だけいるので

その子にだけは

今までのことも全て聞いてもらっていたので

離婚のこともすぐに報告しましたネガティブ




娘も

近所の人や地元の友達にはまだ話していないと言っていましたが

高校時代と大学時代の友達には

集まる機会があったので

その時に話したそうですハートブレイク



職場や保育園にはもちろん一番に報告しています汗




娘は


「なぜか地元の友達にはまだ知られたくないんだよね〜」


と言ってましたが

なんとなくその気持ち

私にもわかります汗うさぎ




娘は

高校時代と大学時代の友達に

離婚の報告をしたけれど


「なんで離婚したの?」


と、誰にも理由を聞かれなかったそうです。← ほんと良い友達が多いのですおねがい







それとは逆に、職場の人には、


「なんで離婚したの?」


とズケズケしつこく理由を聞いてきた人がいたようですガーンガーンガーンガーンガーン


もちろん、多重債務者の男と結婚していたなんて、言えるわけない汗うさぎ




人の不幸は蜜の味ですね真顔