現役のベテラン女性鍼灸師の方にレッスン! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

思い通りに身体が動く喜び

自分で整えられる自信と安心

やりたいことができる身体づくりを

長年、追求し実践を続けている

高橋純が

 

 

年齢を理由に今やりたいことを

諦めない

立ち止まらない

囚われない

 

 

自分の身体は

唯一無二のパートナーである。

 

その想いを大切にしながら、

身体の整え方

考え方

 

 

日々の気づきや感じた事など仕事、

プライベートも含めて発信しています。

 

 

 

やりたいことがずっとできる!

ストレスフリーの身体づくりで

ビジネスが加速!

 

完全オーダーメイド2DAYS

 

 

 

先日、ベテラン女性鍼灸師の方と

ガッツリ90分濃ーーいレッスンをしました。

 

 

 

 

 

コロナの影響で世の中がぐちゃぐちゃしてたのに

K.Aさんのお店は、ほぼダメージを受けずに

 

 

安定経営!!凄くないですか!!

 

 

信頼関係と結果を丁寧に積み上げてこないと

こんな現象は絶対に起こりません。

 

 

 

 今回の参加動機は身体の使い方や

ケアをしていきたいとのこと。

 

 

自分では分からない分野

経験値以外の知識や情報を柔軟に

取り入れる姿勢が素晴らしいと思いました。

 

 

治療家だからこそ、長く現役で過ごせる身体でいる。

 

 

しっかり整えたいという思い。

結局、クライアントさんのためなんですよね。

 

 

 

 

以前、別の鍼灸師の方とお話した時に、身体を整えることで、

鍼を打つ時のブレを防ぐことが出来る

 

 

絶妙の力加減で鍼をストレスなく

打つことができる。

そう聞いたことがあります。

 

 

きっとK.Aさんも近い感覚があるのかな!?

と思っております。

 

 

あらかじめ、股関節のケアのオーダーを受けていたので

身体の状態に合わせてメニューを決定。

 

 

身体のルールに沿って

股関節を動かすことで

どのように変わっていくのか。

 

 

確認しながらじっくりと進めていきました。

 

 

K・Aさんの感想

 

これまでうまく使えていなかったところをしっかりと

動かしていくことでこれまでの負担はちゃんと減るし、

 

 

使いすぎている筋肉を

休ませて使ってないところは逆に目覚めさせる。

 

 

 

ベテランの方なので、僕が詳しくお伝えしなくても

1言ったら10理解して返ってくる。

 

そんな反応の良さ!(^^♪

 

 

股関節以外もケアポイントを

ちゃんと把握しているので、

2回目のレッスンは、違う角度からまたやっていきます。

 

::::::::::::::::::::::::::::

根本原因にアプローチしたい

 

10年、20年先、100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)