あなたは思考優位ですか?それとも感覚優位?加筆版 | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

思い通りに身体が動く喜び

自分で整えられる自信と安心

やりたいことができる身体づくりを

長年追求し実践を続けている高橋 純が

 

 

年齢を理由に今やりたいことを

諦めない

立ち止まらない

囚われない

 

 

自分の身体は唯一無二のパートナーである。

 

 

その想いを大切にしながら、

身体の整え方、

考え方、

日々の気づきや感じた事など

 

 

仕事、プライベートも含めて発信しています。

 

 

 

たまにマニアックな質問が来ると

嬉しくてニヤつきます。

 

 

 

身体の軸って言われても

よく分からないんですよねと。

 

 

違う違う

 

そもそも軸は目に見えないものです。

 

見ようとしちゃいけませんよ

 

 

こんなふうに難しい顔になっちゃいますからね。

 

 

 

感覚と動作を積み重ねて掴むんです。

大人は頭で考えちゃうから無理ないかなって。

 

 

頭で理解しないとどうにも動けない。

子供は本能で動いて、

身体動作を表現するから飲み込みが早い!

 

 

練習することで

身についていくものなので、

 

 

1か月やそこらで、感覚が身につくかといえば

厳しいのです。

 

 

世の中は即効で、簡単に出来るものばかりが

モテはやされる傾向にあります。

 

 

身体に関しては、じわじわ効いてくるものです。

 

 

唯一無二のパートナーですから

もうちょっと丁寧に向き合ってもらえると

嬉しいなと思う次第です。

 

 

 

難しいと捉えるか。

見えないものは感覚で、

捉えればいいんだと気楽に思えるか。

 

 

そこが分かれ道です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

人気配信はこちら

↓↓↓↓

音声ラジオスタンド FM

【俺、メンタルとかマインドセット嫌いなんだよ!】

 

https://stand.fm/episodes/613a9bf94a8aba00068fc237

 

ブログでは話せない話たりないことも話してます。

【メルマガの登録もぜひお願いします】

 

https://39auto.biz/06211217w800w800/registp/entryform1.htm