諦めない、立ち止まらない、囚われない | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

思い通りに身体が動く喜び

自分で整えられる自信と安心

やりたいことができる身体づくりを

長年追求し実践を続けている僕、高橋純が

 

 

年齢を理由に今やりたいことを

諦めない

立ち止まらない、

囚われない

 

 

自分の身体は

唯一無二のパートナーである。

 

その想いを大切にしながら、

身体の整え方、

考え方、

日々の気づきや感じた事など

 

仕事、プライベートも含めて発信しています。

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

毎週火曜日。

1名だけ出張に行っています。

 

 

僕の自宅から1時間以内で通える範囲。

しかも40年以上住んでいた地元でした。

 

 

現役の歯科医師さんですが、膝の調子が悪く

長い距離を歩いたり、階段がキツイということもあり

僕から出張にいきますよーーーと頼んだわけです。

 

 

この方は七十九歳の女性なんです。

これまで色々な方を見てきました。

 

 

諦めない

立ち止まらない

囚われない方です。

 

 

最近は嬉しいことに、毎週レッスンのたび

身体になにかしらの良い変化が起こっております。

 

 

身体づくりとは何だろう?

僕なりの視点で書いています。

良かったらこちらの記事もぜひ!

 

 

 

 

 

正直、身体はハンデが多い状態です。

 

 

正座もできませんし、歩き方も

レッスン前は院内を歩く時もどこかに必ず

捕まりながら歩いていました。

 

 

指先のしびれがひどくなり

去年、右手の手根管症候群と診断されて手術。

 

 

歯科医師ですからね。

患者さんの口腔内を治療する緻密なお仕事です。

 

 

しびれがさらに悪化して、

もしも患者さんの口腔内にケガでも

させてしまったら大変です。

 

 

そんな経緯もあり、術後は回復しているものの

握力や、指をしっかりと関節の方向に沿って

曲げる、握るという動作がやりづらい状態です。

 

 

 しかし、そんなハンデをものともしない

 

 

毎日、来店される患者さんの

治療に取り組むストイックな姿勢。

 

 

最近は患者さんからも

先生、歩き方がすごい変わってきたね。

よく言われるようになったと

ご本人もニコニコ顔なのが印象的です。

 

::::::::::::::::::::::::::

 

根本原因にアプローチしたい

 

10年、20年先、100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)