年齢はただの数字!数字に囚われない | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

思い通りに身体が動く喜び

自分で整えられる自信と安心

やりたいことができる身体づくりを

長年追求し実践を続けている僕、高橋純が

 

 

年齢を理由に今やりたいことを

諦めない

立ち止まらない

囚われない

 

 

自分の身体は

唯一無二のパートナーである。

 

 

その想いを大切にしながら、

身体の整え方、

考え方、

日々の気づきや感じた事など

 

仕事、プライベートも含めて発信しています。

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

1名だけ個人レッスンの出張に行ってるんですね。

現役歯科医師の79歳の女性。

 

 

この方、とにかくパワフルでエネルギッシュなんです。

 

 

お身体の状態はどんな感じは

長年の身体の使い方と動かし方にクセがあります。

 

 

かなり左足の膝に負担をかけています。

 

 

爪の変形や

体の歪みや使い方にも癖があるんです。

 

 

90分の個人レッスン休憩なしノンストップですよ。

 

 

現役の歯科医師さんですからね。

予約ノート見たら、9時から19時まで

予約がビッシリでした。

 

 

しかも僕が来る前の時間に

ZOOMで勉強しています。

 

 

その後に、間髪入れずに僕のレッスンなんです。

 

 

これまでは少し休憩を挟んでいたんですが

最近はあえて休憩を挟まずにノンストップで

やったらできちゃうんですよーー

 

 

なんじゃこのパワフルさは。

本当に毎回、脱帽です。

 

 

身体の可能性って年齢じゃない。

 

年齢に囚われすぎているのか。

ただの数字でしかない。

 

 

以前、こんな記事を書きましたが

身体を整える意義をこの方から

改めて教えてもらった気がします。

 

 

 

 

 

 

見た目の変化は誰でも起こるものだけど

まざまざと見せつけられています。

 

 

見るべきはそこじゃない!!

 

 

毎回ちょっとずつでも、先週できなかったことが

今週できるようになったり。

 

 

忘れてた感覚を思い出したり。

どんどん進化してるんですよね。

 

 

なので普通に動ける人が出来ない、

続かない理由は

言い訳でしかない。(;^_^A

 

 

こういったちょっとずつできる喜び、自信っていうのが、

 

さらなる原動力になって、積極的に体と向き合って、

どんどんチャレンジしていくんですよね。

 

 

毎回、僕自身がいい刺激をもらってます。

 

::::::::::::::

 

根本原因にアプローチしたい

 

10年、20年先、100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)