プロの方も毎回、みっちり受けた講座とは | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

ボディーコンディショニング

ベーシックプログラムの感想

 

E.K様 治療家

 

こちらの先生の治療院には、ソニーの社長や

プロ野球選手の松坂 大輔投手他、

球界の有名選手が数多く

訪れる治療院の院長です。

 

身体を筋肉だけで捉えず、揉んだりストレッチという

これまでの施術にありがちなアプローチとは

別の立ち位置です。

 

ご縁あって、僕のプログラムを受けていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ベーシックプログラムを受ける前は

どんなことでお困りでしたか? 

 

 

なかなかご自身の身体の上手な使い方が理解出来ない、

習得できないクライアントへの指導に更にもっと

良い方法はないかと模索しておりました。

 

 

高橋先生の姿勢セミナーを受講して、

姿勢指導への経験数がとても多かったのと、

自分が今まで指導していた事とも似ている点があり、

 

知らない指導方法やコツも多かったため受講を決めました。

 

 

実際に講座を受けて何がよかったですか?

どんな気づき発見がありましたか? 

 

 

立った時の安定感や身体の変化の実感が、

その場ですぐに伴う指導だったので、

分かりやすく良かったです。

 

なので、治療だけじゃなく

再発予防などに力を入れたい

治療家の方達にお勧めします。

 

 

あと、痛みを取ること大切ですが、

その後の根本的原因の改善がもっと

大事なので、そちらを臨床に取り入れたい方にも

ぜひ知ってほしい内容でした。

 

 

座り方も坐骨じゃなく

恥骨までの意識点や線じゃなくて面という捉え方。

 

 

今まで言語化出来なかった事が

分かりやすく理解できてとても良かったです。

 

 

今、うちの治療院でやっているのが

高いイスやベッドに座ってもらい坐骨の前から座らせるという方法です。

 

 

その状態で座らせると、

クライアントさんの身体の痛みが少なくなります。

 

 

足を引いて踵が上がるところまで引いてもらって

立つという練習を毎回してもらうんですけども

低いバージョンでやり方がずっと分からなかったんです。

 

 

今回、プログラム全体を通じて、身体を同じ視点で見てると感じました。 

すごく勉強になりました。

 

 

高いベッドからじゃないと足を使ったり

筋肉を使ったり、大腿四頭筋の前側だったり、

イスから立ち上がる方法ってわからなくて・・・

 

 

そういうのってないのかなぁと思ってたんですが、

ベッドを高くしなくても、椅子で練習できると分かって

僕自身もすごく勉強になりましたし

クライアントさんにもいい情報を還元できます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

根本原因にアプローチしたい

 

100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)