毎日生活していれば、

良いことも悪いことも同じくらい起こる。

 

 

ここ1年以上はモーニングページを書いているので、

良いことも悪いことも、

なぜそうゆう気持ちになったのか?

書くことにしている。

学びがあれば、次回から特にイライラは起こらないから。

 

 

一方で良いこともある。

去年の同じ頃、ついこの間まで暖房が入っていた中、

冷房が突然入って悪寒がして風邪をひいた。

今年も同じようにある日突然悪寒がして手が冷たくなった。

去年を反省して、風邪をひかないように安静にしていたのに、

風邪菌と戦った白血球とその死骸が喉に詰まって苦しくなった。

電車の中で苦しくなり、途中下車して救護室で休ませて貰った。

 

 

やっぱり、冷房対策は必要だ。

シルクのカーディガンは寒いときは温かく、

暑いときは風通しよくしてくれる。

ネイビー、グレイ、黒の3枚は欲しいが、

まず徐々に揃えよう、と思った。

 

 

週末、若干のセールをしている最中に、

どの色にしようか迷っていたら、

1日で全部売り切れてしまった。

みんな同じことを考えているのね^^;

 

 

あーあー、と思いつつ、

同じカーディアンのA評価の古着が、7割5分引きで買えるのを発見。

風邪ひくとしんどいのに、7割5分引きだったら十分だ。

そう思って、何度かクリックして、買った。

 

 

翌日、その古着エリアのシルクカーディガンは、

全部売り切れていた。

実はきのう決断したのはとてもタイミングよくラッキーだった。

翌々日届いた品物は本当に新品同様で綺麗な状態で、

さらにラッキー。

 

 

禍福は糾える縄の如し。

 

 

人間生きていれば、

良いことも悪いことも起こるのよ。

それが平常運転というものよ。