見通しがつかない来年こそ自己投資のススメ | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

キャリア・コーチ

ジョブ・クラフティ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

bei Heilbronn

 

 

ドイツのニュース番組で

耳にしたのですが、

 

最近のとある

アンケートによると、

 

「コロナにも関わらず

今年はよい1年だった」

 

と答えた人が

46%だったそうです。

 

 

ほぼ半分ですね。

 

 

皆さんはこの数字を

多いと思いますか。

それとも順当?

 

 

コロナの影響を受けた

方にとっては、

今年は大変な1年

だったと思います。

 

 

そして

このアンケートには

続きがあります。

 

 

 

「収入が多い人ほど、

未来に対しても

不安が少なく、楽観的」

 

だそうです。

 

 

 

 

 

まあそうですよね。

 


私も有難いことに、

コロナの影響をあまり受けず、

 

普通に会社に通えて、

ほぼ普通に

お給料をもらました。

 

 

なので46%の方と同意見です。

 

 

とはいえ、

私の会社も時短勤務が

2か月ほどあったので、

年間を通すると減給です。

 

 

だけれど、外出が減り、

日本に帰国しなかったり

旅行に行かなかった分、

出費も減りました。

 

 

なので貯金は

減るどころか大いに増えました。

 

 

でも私はそのお金を

ビジネス・コーチングの講座や

コンサルなどに

自己投資に回しました。

 

 

 

来年ドイツの経済が

どうなるかは分かりません。

 

私の勤務先の会社も

また時短勤務に

なるかもしれません。

 

 

それでも私は、

起業をしたことで

複数の収入源があることで

安心感があります。

 

 

そして

自己投資した分、

回収できるはずと信じて、

楽観的です(^^♪

 

 

 

 

 

もちろん生活費に

余裕がなければ、

自己投資はできません。

 

 

だけどもしかしたら、

少額でも毎月

節約できるところが

あるかもしれません。

 

 

給与から毎月5千円でも

別口座に自動で

振込送金するようにすれば、

 

残った貯金の中で

やり繰りできたりするものです。

 

 

 

でも節約するだけでは

収入は増えません。

 

 

だから少しでも

収入を増やしたい人は、

 

本当に意味のある

自己投資をおススメします。

 

 

自己投資とは、

 

社内で出世するための

足りない知識を補うための

資格や勉強かもしれないし、

 

今までの仕事とは別の

やりたいことをするために

スクールに

通うことかもしれません。

 

 

 

 

シゴト以外にも、

リラックスするための

趣味やお稽古も自己投資です。

 

 

 

正しく自己投資すれば、

情報・知識などのリターンは

得られるし、

 

自分次第で投資した以上の

モノを回収できるはずです。

 

 

 

 

さて、来年こそ

ドイツやヨーロッパで

就職・起業を叶えたいのなら、

 

明日のお年玉プレゼントを

お見逃しなく♡

 

 

限られた時間と

あなたの

リソース(お金、スキル)を

最大限に活かして

 

海外就職・転職、起業の

最初の一歩を

踏み出してみませんか。

 

 

現地の最新情報と

海外転職・就職、起業のノウハウで

あなたを120%サポートします。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事ダウン

アメトピ掲載記事音譜

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外でのお仕事の悩みを解決

&海外就活コーチング

 

ドイツ発ビジネス・カウンセリング

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。