現地の生の情報が聞きたい方には是非オススメ【セッションご感想】 | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

キャリア・コーチ

ジョブ・クラフティ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

ベルリン

 

 

今日は先月行われた

セッションの感想を紹介します。

 

 

セッションはZoomを使って

オンラインで行われました。

 

 

1)セッションを5段階評価すると?

 

★★★★★(非常に良い)

 

 

2)5段階評価の理由は?

 

情報量が豊富だった

 

 

3)カウンセリングを

受ける前はどんなことで

悩んでいましたか。

 

ドイツで就職できる

可能性はあるのか。

 

またそのためには、

どういうステップを踏めばいいのか、

 

誰かから客観的な

アドバイスを貰えないものかと

悩んでいました。

 

 

4)カウンセリングを受けて

悩みは解決されましたか。

 

ほぼ解決した

 

 

5)カウンセリングを受けて

良かった点は?

 

ドイツでの求職の方法や、

ローカルでの状況の

情報を聞くことが出来て、

本当に助かりました。

 

また、わたしにも十分

現地就職の可能性があると

聞かされ、

 

とても勇気づけられました。

 

 

6)ブットラー惠子の印象は

 

とてもお話ししやすかったです

 

 

7)このカウンセリングを

どんな人におススメしたいですか

 

ドイツをはじめとした海外での

就職をしたいけど、

どうしたら良いのか迷っている方で、

 

現地の

生の情報が聞きたい方には

是非オススメです。

 

8)サービスで改善してほしい点は?

 

特にありません

 

 

******************************

 

 

 

H様、ご感想をどうも

ありがとうございました♡

 

 

H様は日本で

学歴、キャリアとも努力して

積み上げられてきました。

 

 

おまけに昔、

ドイツでドイツ語を学ばれた

経験をお持ちです。

 

 

ドイツへの移住を

実現するのはもうすぐ、

という段階。

 

 

昨日も書きましたが、

ドイツでは

コロナのワクチンの

流通が間近。

 

 

これにより

来年の春以降、

 

コロナの鎮静化に

期待がかかります。

 

 

長期滞在ビザ発給の

再開と共に、

 

H様がすぐに

ドイツで就活を開始できるよう

 

今のうち

何をするのがベストか

提案をさせていただきました。

 

 

 

 

現在募集中の

海外就職・転職カウンセリング

では、

 

あなたに状況や

希望に合った

最適の就活方法を

アドバイスします。

 

 

日本以外に

在住の方からも

お申込み

いただいていますよ♡

 

詳細は

↓↓↓

海外就職・転職カウンセリング

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

関連記事

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外でのお仕事の悩みを解決

&海外就活コーチング

 

ドイツ発ビジネス・カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar