こんな時でもチャンスを逃さないシンプルな方法 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・カウンセラー

 

ブットラー惠子です。

 

 

今週は実は、

有休をもらって

 

キャリア・コーチングの

集中講座に

参加していました。

 

 

 

場所はフランクフルトの
ホテルの会議室

 

 

キャリア・コーチといっても

今は様々な

働き方がある時代。

 

 

会社で自分がどうあるべきか、

 

転職するべきか、

 

それとも起業するか。

 

 

自分にとって

大切なことは何か、

 

自分らしい働き方とは何か

 

自分の起業アイディアは

実現可能か。

 

 

こんな風に

オシゴトで悩める人向けの

ドイツ式

コーチング手法でした。

 

 

理論だけではなく、

実践もしっかり、

 

4日間、
朝から夜までビッシリ。
 
 
ドイツ語だった
こともあるのでしょう。
 
帰宅後は本当にぐったり。
 
 
 
ブログ記事の下書きを
間違って
投稿してしまったほど(;'∀')
 ↑
(ただ単におっちょこちょいなだけ)

 
あちゃ~
 
 
その甲斐もあり、
 
certificated
Career Development Coach
 
ドイツ語で
zertifiziertes
Laufbahn- Karriere-Coach
 
日本語だと
認定キャリアコーチ
 
という格好いい
肩書を頂くことになりました。
 
 
経験豊富なコーチや
素敵な人たちとの
出会いもあって、
 
充実のセミナーでした。
 
 
 
 
今回こういうタイミングで
この講座を受講できたのは、
 
本当にラッキーでした。
 
 
ドイツは来週月曜から
外出制限なので、
 
この講座もあと
一週間遅かったら
中止だったでしょう。
 
 
今年はこんなご時世だけど、
 
私のここまでの
2020年は
とても充実しています。
 
 

 
私自身は,
 
チャンスを

引き寄せる法則とか

 

そういう本を
読んだことはありません。

 

 

チャンスを逃さないために

していることは

シンプルです。

 

 

✔予定を詰め込みすぎない

 

✔先のことを予想しておく

 

✔いいと思ったらすぐにやる

 

 

これだけで、

 

やりたいことが

沢山出来ています。

 

 

 

夏の時点から、

秋以降コロナ感染者が

増えることは

予想されていました。

 

 

だから夏は

(オープンテラスで)

人に会ったり、

 

どんどん

用事を済ませるために

外出したりしました。

 

 

やりたくても
できなかったのは、
 
日本への帰国と
休暇の海外旅行ぐらいです。
 

 

 

 

 

海外旅行には

行けないけれど、

 

その分割と近くで

ずっと行きたかった所に

行ったりしました。

 

 

だから夏は、

最初はあまり予定を

入れていなかったけれど、

 

振り返ると

とても多忙で

充実した日々でした。

 

 

 

 

外出規制が始まったら、

出来ないことも

たくさんあると思いますが、

 

その分自宅で

普段できないことを

するチャンスでもあります。

 

 

あなたが

やろうと思って

普段後回しにしていることは、

なんですか。

 

 

チャンスを逃すことなく、

充実した

週末をお過ごしください♡

 

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

海外でのお仕事の悩みを解決

&海外就活コーチング

 

ドイツ発ビジネス・カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタやってます♡
@keikobuttlar