仕事が多すぎる時の対処法 | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

フランクフルト・アム・マイン

 

 

 

先週まで

同僚が2週間ほど

有給休暇を取っていました。

 

 

「ヨーロッパ生活あるある」

 

なのですが、

 

こういう時に限って

別の同僚が病気で欠勤。

 

 

私は一人で

3人分の仕事を

する羽目になりました。

 

 

まあ全部の仕事を

終わらせるのは、

 

無理です(;'∀')

 

 

 

毎朝出社すると、

 

見積もり依頼や

注文のメールが

どさーっ、届いている。

 

 

「この量、無理だよ!?」

 

そう焦りながらも

仕事をしていく。

 

 

すると

ちょっと目途がついて

喜んだのつかの間。

 

 

またお客様からの電話や

メールがわんさか来て、

 

また焦る、の繰り返しでした。

 

 

 

 

 

でも

 

お客様から

返信の催促があろうが、

 

仕事がどんどん

周って来ようが、

 

一度に

一つのことしか出来ない、

 

というのは変わりません。

 

だから、

 

ひとつずつ、焦らず

終わらせていくしかありません。

 

 

 

大切なのは、

 

仕事の優先順位の付け方。

 

 

急ぎ、と言われた仕事が

どれぐらい急ぎなのか、

確認する。

 

 

重要な仕事でも

少し後回しにできるのか、

 

しっかり見極める。

 

 

急ぎと言われた仕事でも

思っていた以上に

時間の猶予が

あるかもしれない。

 

 

重要だけど、

 

「近日中に回答します」

 

と一言返信すれば、

 

数日待ってもらえる

案件かもしれません。

 

 

さほど重要でなくても、

さっ、と終わらせられるなら、

やってしまってもいいでしょう。

 

 

私は優先順位を

しっかり立てたおかげで、

 

せっかちなお客様を

苛立たせることなく、

 

なんとか

乗り切ることができました。

 

 

残業もわずかでした。

 

 

おまけに、

6万ユーロ(720万円ぐらい)の

大型案件も

受注にこぎつけました♡

 

 

イエイ♡

 

 

あなたも、

今の職場で

 

もっと楽しく仕事をしたい、

同僚から信頼されたい、

会社から評価されたい、

 

と思っていませんか。

 

 

 

9月26日の

募集開始の

ビジネス・コーチングでは、

 

あなたのおシゴトを

楽しくする方法を

一緒に見つけていきます。

 

 

職場の悩みを

解決するのは、

 

転職だけではありません。

 

 

そして

シゴトが楽しくなると、

日々の生活が楽しくなります。

 

 

詳細は

今度の土曜日の告知を

お待ちください♡

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フェイスブックでは

ブログには書かない

日常生活などについても

書いています。

 

お友達申請は

こちらから♡