海外で働くことでハッピーな人を増やしたい♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
ローテンブルグ
 
 
7月も後半ですね。
 
私はこの1か月ほど
ものすごーく忙しい毎日を
送っていました。
 
 
6月に入って
本業の会社も
フルタイムに戻って
 
毎日会社から戻れば
ブログを書く。
 
おかげ様で
副業でやっている
海外就職のカウンセリングも
させていただきました。
 
 
 
しかもそれだけでなく、
 
起業コンサルの
集中講座も受講。
 
1か月で7回の講義。
 
毎回、課題が出るわ出るわ。
 
 
このタイミングで
受講したことを
何度も後悔しました(-_-;)
 
 
 
休日でも早起きしたり、
 
大学受験生並みに(?)
睡眠時間を削ったり(;'∀')
 
 
講義に参加するために
有給も使いました。
 
 
 
 
 
でもそんなスケジュールでも
コンサルの課題は
全部提出し、
 
先生からのお墨付きも
頂きました。
 
 
 
人間やろうと思えば
できるんだな、
 
と改めて思いました。
 
 
 
さて、
 
そんな風に
睡眠時間を削ってまで
起業コンサルを
受講したのには理由があります。
 
 
 
既存商品をもう一度
基本から作り直したかったから。
 
 
今までの商品は
無料メール相談での
お悩み内容をベースに
作っています。
 
 
でもそこから自分の
商品作りが甘いな、
 
とつくづく感じていまして(-_-;)
 
 
起業コンサルでは
 
お客様の想定から
ニーズの掘り起こし、
 
商品作り・集客まで
 
ビシっと学ぶことが
できました。
 
 
 
そうやってまず
作り直したのがまずこちら
 
↓↓↓
 
 
 
 
以前のコンセプトは
ぼやっとしていたのですが、
言ってみれば、
 
「海外で就職したいけど、
自分の強みが分からない人向け」
でした。
 
 
それを
「海外で就職したい人向け」
という風にシンプルに。
 
 
3か月の継続セッションも
徐々に見直していきます。
 
 
 
とはいえ、どの商品も
私の商品コンセプトは同じ。
 
 
海外で働くことで
ハッピーになれる人を
増やしたい。
 
 
ただ海外でも
色んな働き方があるので、
 
それに合った
アドバイスが出来るような
商品作りを考案中です。
 
楽しみにしていてくださいね♡
 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

夢を叶える!海外就職カウンセリング

 

 

海外就職のノウハウとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える継続セッション

 

海外で自分らしい仕事を見つける!3か月セッション

 

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡