自分に出来ることで | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 
 
海外で輝きたい女性の
ワーク&ライフキャリアを
サポート
 
ドイツ会社員歴15年、
 
心理カウンセラー&
キャリアアドバイザーの
 
ブットラー惠子です
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
今日はニューカレドニアの
一人旅の続きを
書こうと思ったのですが、
 
急遽内容を
変更することにしました。
 
 
というのも
 
昨日テレビでニュースを
見ていて、
 
皆さんにも
シェアしたいと思うことが
あったので。
 
 
 
コロナウィルスの影響で
企業の倒産危機や
マスク、消毒液不足など
 
不安になる
ニュースばかりが続きます。
 
 
ドイツと言えばビールですが、
 
Beck's(ベックス)という
ドイツでは
有名なビール会社が
 
ノウハウを活かし、
 
高濃度アルコール消毒液を
無料で病院などに
寄付しているというのです。
 
 
写真の出典、ニュースの動画はこちら

 

 
ノンアルコールビールを
製造する過程で
 
アルコールが余分になる。
 
その余分なアルコールを
活かして
 
以前から社内用に
アルコール消毒液を
製造していたそうです。
 
 
 
それにイタリアの
高級ブランドとして
有名なプラダ。
 
 
あのプラダが
 
医療用マスクや
オーバーオールを
製造し、医療機関に寄付したと
 
ニュースで伝えられました。
 
 
他の方のブログを
拝見していても
 
特技の手芸を活かして
マスクを自分で
作られていたり。
 
 
医療関係の方はもちろん
 
多くの方が
ご自分ができることを
活かして
 
みんなでこの危機を
乗り越えようとしている。
 
 
なんて、皆さん
素晴らしいんだろう、
 
と感動を覚えました。
 
 
 
 
 
その一方で
 
私にも何か出来ることが
ないかと
考えてみました。
 
 
 
私に出来ることと言えば、
 
 
 
不安を抱えている方の
相談にのること。
 
 
 
 
自分が感染しないか
 
この先どうなるんだろう、
 
仕事がなくなるかも、
 
など色々な
不安があると思います。
 
 
それから
ヨーロッパなどに
 
ワーキングホリデー、
学生ビザなど
短期ビザで滞在されている方は
 
帰国するか迷ったり
しているようですね。
 
 
というわけで、
 
ちょっと思っていること
不安なことなど、
 
お気軽にこちらから
 
ご相談ください。
 
 
一人の方にでも
お役に立てれば、
と思うので
 
もちろん無料です。
 
 
今までメール相談を
いただいた方からも
嬉しいフィードバックを
頂いています
 
 
「心がほっとなりました」(ドイツ在住S様)
 
「励みになりました」(パリ在住R様)
 
「とても参考になりました」(オランダ在住A様)
 
「前向きになれました」(日本在住I様)
 
 
こんな時だからこそ、
みんなで
一緒に乗り越えましょう。
 
 
 
 
カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは、
ブログで書かない
ドイツの日常生活についても
書いています。
 
友達申請は

こちらからどうぞ♡