夫婦二人暮らしの将来 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 
海外で自分らしく生きたい
女性を応援。
 
 
キャリアアドバイザーとして準備中
ブットラー惠子です
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
登録して
リンクをブログに貼って以降、
完全に放置していた(;'∀')
ブログ村。
 
 
この間数か月ぶりに
見に行ったら
 
海外就職・海外転職の
(IN・OUT)ランキングで
 
なんと1位を獲得中。
 
 
いつの間に…!
 
ビックリと同時に嬉しいです。
 
いつも読んでいただいて、
ありがとうございます♪
 
 
 
さて、熱はないので
ブログは何とか毎日
更新していますが、
 
インフルエンザは
抗生物質がないので
まだ少し長引いています。
 
 
 
夫が料理ができないので、
 
彼でもお湯やミルクを
温めて混ぜればできるような
 
超簡単インスタント食品を
 
私は買い揃えました。
 
 
これで心置きなく
看病してもらう、と思ったら
 
 
なんと
 
 
 
夫も風邪を引いて
 
数日寝込むことに(;'∀')
 
 
「そんなに看病がイヤ?」
 
 
と思わず疑いたくなりましたが、
彼の職場も
風邪の方が多いそう。
 
 
喉と全身が痛く、咳が出る私と
 
頭痛、鼻水、鼻づまりの夫。
 
 
最初は明らかに別の
症状の二人でしたが、
 
二人で自宅静養していると、
 
そのうち私も頭が痛くなり、
彼も私のような咳をし出し、
 
もう完全にうつし合ってます(-_-;)
 
 
それでも毎日たっぷり
睡眠をとって、二人共
少しずつ回復してきました。
 
 
徐々に低下していた食欲も
お互い戻ってきました。
 
という訳で二人で
 
超簡単インスタント食品を
二人でふらふらしながら
準備して、
食べて生活しているのですが、
 
私は思いました。
 
 
もしかしたら、
 
30年後こんな風に二人で
 
ヨレヨレな生活するように
 
なっているのかも、と(-_-;)
 
 
でも30年後といえば、
 
私は70代で彼は80代。
 
 
 
そんなヨボヨボさを
 
お互いに笑い合って
 
生きていけるなら
 
いい老後かもしれませんね。
 
 
 
でもやっぱり、
ヘルパーさんは頼めるぐらい
お金は貯めておきたい、
 
そんなシビアなことを思った
今日この頃です。
 
 
1位更新中☆
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブック、お友達募集中♡
 
こちらからクリック
 
 

【期間限定・無料メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。