何かを始めるのが不安なら | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 
海外で自分らしく生きたい
女性を応援。
 
 
キャリアアドバイザー
として準備中
 
ブットラー惠子です
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
気が付けば、
ブログを書き始め
 
半年以上が経っていました〜
(パチパチ)。
 
 
少しずつフォロワーも増え、
 
毎日多くの方に読んで
いただいたり、
 
「いいね」やコメントを頂いたり、
 
感謝の気持ちでいっぱいです!
 
ありがとうございます♡
 
 
ブログを書き始める前、
 
実は私は
ブログを読むということすら
あまりしていませんでした。
 
 
そんな私が
ブログを書き始めたのは、
 
佐藤ひろこさんの
無料ブログ相談会でした。
 
 
 
ひろこさんは
コーチングとして活躍され、
 
現在はその経験を活かして
 
ブログサポートを
サービスとして
提供されています。
 
 
そこで目にしたのは、
 
これから起業を目指す人にも
ブログはおススメ、
 
という記事でした。
 
 
ちょうど無料のブログ相談会も
募集されていたので、
 
もう完全に勢いで
申し込みをしました。
 
 
無料相談会で
本当にブログ初心者の私は、
 
何を書けばいいのか、
どれくらいの長さの文章を
書けばいいのか、
 
などなど
ありとあらゆる質問をしました。
 
 
「ブログを書くなら毎日」
 
というひろこさんの言葉に
 
「毎日…そんな時間あるかな」
 
と、正直ひるみました。
 
 
 
でも続けられるか、
 
やってみないと分からない。
 
 
それにもし
 
続けられなかった、どうなる?
 
と考えてみました。
 
私の場合、全くの
ゼロからのスタートだから、
 
失うものはなし。
 
 
向いてなかったら?
 
やめて他の方法をさがせばいい。
 
 
こんな風に考えて、
 
相談会の数日後、
完全に勢いで
最初のブログ記事を投稿しました。
 
 
未来のことは分からないから
不安になるのは当然。
 
そんな時は、
 
もし失敗したら、
もし思い通りにいかなかったら、
何が起こるか考えてみる。
 
 
失敗したからといって
一命にかかわるような選択は
人生にさほどないはずです。
 
 
もちろんそういう時は
 
辛かったり、
悔しかったり、
悲しかったりするかもしれません。
 
 
でも生きてれば、
大抵のことはやり直しができます。
 
 
さてさて、
 
そんな私の背中を
押してくださった
佐藤ひろこさんが
 
「海外で働く」というテーマで
2/9に無料お茶会を
開催されます。
 
 
私も早速申し込みしました。
残りまだ1席あるそうなので、
 
ご興味がある方は
こちらからどうぞ↓
 

 

こちらも引き続き募集中☆

 

【期間限定・無料メール相談】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ