夫のお気に入りのモノを壊してしまった後 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 

海外で自分らしく生きたい

女性を応援。

 

キャリアアドバイザーとして準備中

 

ブットラー惠子です

 

(プロフィールは(こちら)。

 

 

今日は

 

夫婦の思いやり

 

について

書いてみたいと思います。

 

 

 

少し前の話ですが、

 

私はクリスマス前から

約2週間、会社は休み。

 

一方、ドイツ人の夫は

祝日だけ休み、

平日は仕事に行っていました。

 

 

 

そんな夫が不在のとある日、

 

私はコーヒーを入れ、

 

台所をささっと、

後にしようとしました。

 

が、その時!

 

 

置いてあった

夫のお気に入りの

マグカップが手に当たりました。

 

 

スローモーションで

 

床に落ちてゆく

 

マグカップ。

 

 

 

「あっ!」

と思った時にはもう遅く、

 

床に落ちて

 

見事に100片ぐらいに

粉々に(;´Д`)

 

 

 

壊してしまったのは、

 

姪っ子が

いつかのクリスマスに

プレゼントしてくれた大切な

マグカップ。

 

おまけに夫が大好きな

スターウォーズのモチーフ。

 

 

粉々になったマグカップを見て、

 

文字通り

頭が真っ白になった私。

 

そのまま台所を

後にしました(;'∀')。

 

 

 

日本で買って置いてあった

チップスターチョコを食べながら、

 

徐々に正気を取り戻した私。

 

 

台所に戻り、

 

粉々になった

マグカップを見つめながら

策を考えました。

 

 

①夫に壊してしまったと正直に言う

②夫が気が付くまで黙っておく

③黙っておいて、同じマグカップをネットで探す。

 

「さあ、どうしよう」

 

 

私、隠し事は苦手です。

 

マグカップを片付けながら

決意を固め、

 

「ごめんね、

あのマグカップを壊しちゃった」

 

と素直にスマホに

メッセージを送りました。

 

 

しばらくすると、

 

「気にしなくていいよ(^^)」

 

と夫から返信が。

 

ホッとすると同時に

優しい夫に感謝しました。

 

 

 

その晩、夫は帰宅すると、

 

「ケガはなかった?」と

 

私の心配まで。

 

 

「うん、ごめんね。

新しいの買おうね」

 

と答えて夫を見ると、

 

夫は棚を見たまま

止まっています。

 

 

なんだろう、と思ったら

 

夫が驚愕しながら言いました。

 

 

「チップスターが開封されてる」

 

思いがけない展開に

答えが見つからない私。

 

 

「僕がいないのに開けたの?」

 

と半分怒ったような、

半分ショックを受けたような夫。

 

 

 

ちなみに夫は

チップスターはこれまで

食べことはありません。

 

 

それでも

 

1か月半ほど食べずに

置いてあったので、

期待度は相当だったよう。

 

しばらく

私が話題転換しようとも

 

チップスターを食べた理由を

説明して納得せず。

 

 

まだ3分の2は残ってるから、

残りは一緒に食べようね!

 

そう言うと、

 

やっと

夫の怒りとショックは

徐々に和らいだようでした。

 

 

 

 

私が一人で食べ始めたことに

 

彼は私の思いやりのなさを

感じたのでしょう。

 

 

たかがチップスター、

されどチップスター。

 

 

 

私もしてもらっているのと

同じぐらい、

 

旦那さんを大事に

 

していかないと。

 

そんなことを改めて思いました。

 

 

 

どんな時も

 

思いやりを大切に、

 

 

 

ですね。

 

海外で自分らしく生きたい。でも

 

働くのに永住ビザは要るの?

 

英語の履歴書はどう書くの?

 

海外就職に最低必要なことって?

 

 

こんな風にみなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

困っていること

不安に思うことはありませんか。

 

すでに海外で働いているけど

困っていることなど、

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます。

 

【☆期間限定・無料メール相談受付中】

 

お気軽にお問い合わせください☆

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ