本当のキラキラ女子 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 
日本帰省中、ドイツ会社員の
ブットラー惠子です。
 
 
今回日本に帰国して、
いつも以上に
素敵な女性との出会いが
ありました。
 
 
例えば、先日伺った
和食レストランで
働いてる女性。
 
 
和食レストランということで、
 
黒地の着物をビシッと
着こなし、
 
短めの髪を全て
後ろに流したおそらく
50代半ばくらいの女性。
 

食事の説明をして
くださったのがきっかけで、
 
色々お話を伺うことが
出来ました。
 
 
和室
 
 
和食に元々詳しいのでしょうが、
それだけではなくて、
 
忙しい仕事の合間をぬって
和食検定の勉強を
されたそうです。
 
そして見事に合格されて
安堵したのも束の間。
 
検定試験に合格できなかった
後輩たちが合格できるよう、
 
今度は仕事の合間を見て
学習指導までされているとか。
 
 
何かを極めた女性って
それだけで素敵ですよね。
 
 
 
でもこの女性、
学生時代には、
海外にとても興味があったそう。
 
 
英語やフランス語で
ドイツ人やフランス人と
文通をされていた、
 
と教えてくださいました。
 
 
学生時代のパリでの
研修旅行中、
 
夜にこっそり宿泊施設を
抜け出し、
文通相手にお土産を
渡しに行った。
 
 
なんて今の
おしとやかな風貌からは
想像できない
 
お茶目な思い出話も
披露してくださいました。
 
 
でもこの女性には
まだ夢があるそう。
 
 
海外に最近よく
寿司屋ではなく
生粋の日本料理店で
 
和食文化 、
日本文化を広めたい
 
 
照れ笑いしながら
そう語るその女性は
 
キラキラして見えました。
 
こういう話を伺うと、
私はパワーをもらえる
気がします。


今日本では
華やかな生活を送っている
女性を「キラキラ女子」とか
呼ぶそうですね。
 
 
でも本当の
「キラキラ女子」って
 
こういう女性では
ないでしょうか。
 
 
自分の夢に向かって
今の仕事にも全力な
 
「キラキラ女性」
 
私も見習いたいです。
 
 
これは屏風がキラキラか(;´∀`)
 

最後まで読んでいただいて、
ありがとうございます。