フランスなのに…。 | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

車だったら
2時間半の距離を
 
電車4本を乗り継ぎ
5時間弱かけて到着した
 
ストラスブール。
 
 
ホテルは駅と市内の
中間ぐらいの所です。
 
ホテルに
荷物をおいて、
さっそく徒歩で市内へ。
 
ストラスブールは
駅から市内が近く、
 
市内も徒歩で
移動できる広さなので
何かと便利です。
 
 
そして、
腹ごしらえして
 
観光より先に
向かったのは、
 
まさかの
 
 
 
ユニクロ(笑)!
 
 
ドイツで服を
買わないという友人は、
爆買状態です。
 
私も秋に着れそうな
服などを数着ゲット。
 
ユニクロ
 
 
ドイツにも
同じような価格の
ブランドはありますが、
生地が薄いんです。
 
だから
数回洗濯したら、
 
布地がよれたり
襟元が伸びてしまったり。
 
 
そして、ドイツ人は
体格がよいせいか、
シンプルな
服のデザインが多いんです。
 
なので、
ユニクロの服は
価格の割りには、
可愛さと品質が抜群♪
 
 
続いて
 
偶然
通りかかったモールで
 
フランスの
スキンケア・グッズを物色。
 
そして購入したのは
なんと…
 
 
ロシア製の
スキンケア・ブランド
 
ナチュラ・シベリカ!
 
 
シベリカ
 
 
去年ロシア旅行に
行って以来、
 
ロシアの
オーガニックの
スキンケア・グッズが
気になっている私。
 
でもロシアに行こうと
思ったら、
 
日本人は
ビザが必要なので、
気楽に行けないですよね。
 
かと言って経済制裁を
受けているロシアから
個人輸入をするのも大変。
 
 
なので、フランスの
スキンケア・アイテムが
 
ドイツやロシアの
モノより高め、
ということもあり、
 
 
思わず
ロシア製品を
買ってしまいました^^;
 
 
 
普通は、海外に行ったら、
その国の製品を
お土産で買いますよね。
 
 
私も当初は
そのつもりでしたが、
 
それをも覆す
ユニクロと
ナチュラ・シベリカ。
 
 
ブランド力が
すごい証拠ですね!
 
 
 
でももちろん 
ちゃんと
フランスの美味しいものも
食してきましたよ。

 

 

 

フランスと言えば、
 
 
 
パン
 
 
パンですよね(^^♪
 
 
 
このお店では
オーガニックのパンが
食べれるので
オススメです。
 
場所は↓
 
地図
 
ざっくりとした地図…。
 
ちなみにお店の前を何度か
通りかかりましたが、
常に行列が出来ていました。
 
 
そしてなんと言っても、
フランスといえば
 
マカロン!
 
ということで
これ↓
 
 
マカロンアイス
 
 
アイスの上に
マカロンが
のかっちゃってます。
 
美味しかったです〜♡
 
ちなみに
マカロンなしで
 
バラのようなアイスだけでも
注文出来ます。
 
 
これで
食のフランス満喫!
 
と思ったら、
 
 
このアイス屋さんは、
イタリアに本店が
あるそう。
 
 
フランスなのに、
 
フランス以外のモノを
大いに満喫した旅でした。