初めまして! | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

今日は金曜日ですね!

 

私が勤めているドイツの会社は、

昔ながらのドイツの

会社らしく、

金曜日は終わるのが早いです。

 

とはいえ、今日の

最高気温は39度!

 

こんな時ばかりは

クーラーがあって快適な

会社にもっと居たかった気も…。

 

何はともあれ、

 

金曜日の午後は

たっぷり自分の趣味や

用事を済ませるのに

使うことができます。

 

日本や

在ドイツの日系企業に

勤めていた数年前で

考えられないほど、

 

今はワークライフバランスが取れ、

自分の時間が取れるようになりました。

 

以前は、残業が重なることが多く、

体力的にも精神的にも

かなりの負担で

体を壊すこともありました。

 

ところが、今の会社は

平日も基本的には

残業がありません。

 

同僚が病欠や休暇で不在の時には、

仕事が終わらず

残業になる時もありますが、

 

その分は仕事が少ない時に

早く帰って調整ができます。

 

おかげで、

すっかり健康を取り戻し、

 

今は時間があれば

趣味に明け暮れる生活を送っています。

 

そんな私の変化に気が付いて、

自分も今の仕事に満足を

していないという友達から、

 

どのようにすれば転職できるか

相談を受けるようになりました。

 

 

このような相談を続けて

受けたことがきっかけで、

 

自分のドイツでの就職、

転職活動、日常生活について

書いてみようと思いました。

 

今まで文章で自分を表現する

という経験がないので、

続くかな…という心配も

ないこともありませんが(笑)、

 

楽しみながら

書いていきたいと思います。

 

プログ初心者ですが、

皆様よろしくお願いします!