出席シール貼りの様子から♪ | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

みなさま、こんにちは!!


昨日とは打って変わり、

素晴らしいお天気ですね太陽



最近、瑛子先生が見ていて面白いな、と思うのは、小さなお友達です。


先日、Instagramの方にも掲載しましたが、

"出席シール貼り"をする様子だけでも、楽しい発見があります。


↑昨年は意識していなかったけれど、今年はキレイに貼りたい、と、必死!!!↑



リトミック研究センターのシールは、

学年によって柄が異なります。



左が、4歳さん。

右が、2歳さん。


ちなみに、1歳さんは毎月色違いの可愛らしいタマゴシール。

3歳さんは、毎月異なる動物さんが、季節にちなんだ活動をする様子が描かれています。



さて。




こちらのシールを貼ってくれた4歳さんのお友達。


第1週…『お日様だ!!』


第2週…『たんぽぽ…?』


第3週(今月は3回レッスンにつき、2枚一度に!)

…『チューリップ、、、じゃない!!』


『おひさまが出たから、めがでて、のびて、お花がさいたんだね!!!チューリップキラキラ



自分から、しっかりお話ししてくれました。

各学年のシールの性質上、お話しできる事はそれぞれ、ではありますが。

こうした小さな活動から、子どもたちの意欲や表現の芽が出てきたこと、とても嬉しいのですおねがい





スズキ・メソード髙田瑛子クラス

洗足のリトミック教室"Kit"


♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

​・お茶の水センター教室(日曜日)

午前中はウェイティングですが、
午後は13:00〜15:30まで応相談です。
NEW月曜日、応相談です。

・洗足教室(火曜日)
16:00,16:30,17:00

・洗足教室(金曜日)
17:00


♪リトミック研究センター認定教室

洗足のリトミック教室"Kit"

2024年度、各Step若干名ずつ募集中です♪




見学・体験のお申込みはこちらから!!



♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ