卒業録音をきっかけに…また、成長の芽が出てきました!! | 洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・お茶の水にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

みなさま、こんにちはウインク

髙田クラスは、いよいよ発表会直前週に突入です雷



さて、先日送られてきた、卒業証書と録音講評。

卒業証書は発表会の際、

みんなの集まる場所でお渡ししますが、

講評については、先にお渡しする事にしました。


発表会前にお渡しする事で、

本人の演奏へのモチベーションをしっかり持って欲しい、という願いからです。




これを機に自信を持って欲しいな。

も、という事もありますし、

やっぱりいつもと同じ事を、他の先生からも指摘されちゃったよね?

そんなケースも、チラホラ。


私より、パパママより、

普段は関わりのない先生からの言葉の方が

力を持つ瞬間もたくさんあります。



昨日のお友達の場合は…



明らかにお褒めの言葉なのですが、



本人は



心中複雑そう…!?



曰く、

『本当はもっとうまく弾けたはずなんだけど、

どうしてこんなに褒められるんだろう…?

(褒められるような演奏はしていない、とのこと。)』


ここで調子に乗ってもらう予定だったのに?!

予期せぬ反応に、若干の焦りを覚えた瑛子先生アセアセ

ですが、自分の弾いたものに対して、しっかり向き合えるようになったのは、素敵なことですよねおねがい


卒業録音をきっかけに、こうして成長の芽がまた一つ…キラキラ


また、ここから、

『じゃあ、その時はどんな感じだったかな?

次はどうしたら満足いく演奏になるかな?』

に、繋げていけば、今度は内省の力が育ちますね。


さぁ、本当にあと1週間。

卒業録音から、さらなる成長を見られるでしょうかルンルン


先生も、全力で支えて行きますキラキラ







♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ