仁義なき発表会会場争奪戦 | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんばんは!!!
本日は、卒業式シーズンに相応しい好天でしたね桜キラキラ



にも関わらず、、、

どうにも恐ろしいblogタイトルです?!!


コロナ禍がひと段落し、いよいよ元通りの生活にキラキラ

…ということは。

いずれの音楽教室でも、
元通りに発表会が開催されることにキラキラ

…ということは。

恐らく発表会の会場抽選も、
大変な倍率に跳ね上がることに魂もやもやガーン


とはいえ、そもそもコロナ禍以前より
その兆候はありました。
私の知る都内某地域の会場は、軒並み高倍率。
中には、53倍…という事態もあったようでガーン
(まるで当たる気がしませんアセアセ


かくなる上は、先着順で予約できる施設に申し込みをするしかない雷


覚悟を決め、最初の戦いを挑んだのが、
前回2023年の早稲田奉仕園スコットホール様でした。
日付が変わった瞬間に、凄まじい勢いで申し込みクリックを…したものの、間に合わず。
仁義なきクリック合戦…これを3週間ほど繰り返し、どうにか確保。

今年に関しては、墨田区在住のお友達ママが抽選を引き当ててくださったため、平穏無事に済みました。

しかし。

悪夢、再び真顔

来年の3月…
トリフォニーはイベント関連で墨田区民のメリットを活かせる日程に空きがなく、あえなく落選。
その他施設も同様。

そこで、今回はクラスの出来うる限りのパパママのお力を結集!!
1年前当日電話先着順の某施設に、
お電話大作戦を敢行しました。

ところが…

『時報でかけても、通じないハートブレイク
皆でかけても、通じないハートブレイク

(迷子の子猫♪のメロディーに乗せて歌ってみましょう!!…あまりにピッタリ過ぎて、泣けてきます…えーん

先週は、目も当てられないような大惨敗。
誰一人として施設担当者に繋ぐ段階に辿り着けませんでした。


今週こそは!!!!!

ということで。
今朝も9時前には、スマートフォンの前に正座!
(しかし、私は残念な結果に。)

続々と
『残念でした…』
との報が入る中、残りおひとりの報告を待つこと、数分。


『先生、取れました!!!』


…やった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実はこちらのママ、初回発表会も当たりを引かれています。
生まれながらにして何か『持っていらっしゃる』のか、はたまた日頃から徳を積まれているのかキラキラ
何はともあれ、本当にありがたいご報告でした。


これで、来年も無事に発表会を出来そう!!
そして、これで、心置きなく今年の発表会に意識を向けられそうです!!!






♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集中です。

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ