ソロリハーサル、始まる!! | 洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

洗足・御茶ノ水のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・お茶の水にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

みなさま、こんばんは!!


本日から、発表会ソロリハーサルが始まりました。



スズキの教本お手本音源…ではなく、

自分でテンポやタイミングを作ることが出来る。

それをメリットに出来たら嬉しいですね♪ 


そして、だからこそ、自分の意志で音楽をしないと、バラバラになってしまう怖さ…ガーン

それも感じられたリハーサル。

だったのではないでしょうか。


楽譜も音源も、

あくまで提示されているのは『宝の地図』。

宝物がある場所まで進むのは、あくまで自分!なのです。



地図だけ見て、これが正解!

も、違います。

音源だけ聴いて、なんとなく着いていく…。

も、違います。

そこに、拍の浮遊性(機械的な拍と、音楽的な拍とは全くちがう物なのです)や音楽の方向性がある…それを知って、自分の足で、『ステキな音楽』という宝の在処まで歩みを進める事。

それが大切なのです。



いつも、クラスのお友達のために

様子を見つつ弾いて下さるひびき先生ラブラブ

本当にありがとうございます!



2週間後のこの時間にはもう、

クラスみんなで美味しいご飯ルンルン

を頂いている頃です。

(髙田クラスの発表会打ち上げは、

関係者みんなで楽しくゴハン♪です!!)


舞台で弾くその瞬間、最後の1音まで、、、

できる限りの音楽を目指して頑張って行きましょう!!!








♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ