合奏リハーサル、終了! | 目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

目黒区洗足・千代田区九段下のスズキ・メソードヴァイオリン教室&リトミック教室・瑛子先生のオトモヨウ♪

スズキ・メソードヴァイオリン教室andリトミックの先生です♪
現在、洗足・九段下にて絶賛奮闘中!

洗足ではリトミッククラスも開講しております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します♪

https://lit.link/ViolinEurhythmicsKit

皆様、こんにちは!!


いよいよ花粉のシーズンが到来。

何もしなくても涙が止まらない、そんな瑛子先生です…えーん



さて、先週のお話。

例年であれば、発表会直前週にする合奏練習を、

今年は会場確保の都合で、早い時期に行うことになりました。

長い時間、みんな、よくがんばりましたウインク




…全体写真前方で弾く年少組さんは少し短めでしたが、

朝イチからスタートし、夕方までトータル5時間ほど弾くことになったお兄さんお姉さん軍団は、ヘロヘロ…?!!!



曰く、

『もう限界だぁ…ガーン

中には、明らかに力尽きているお友達もいます…



しかし、大人から見れば、案外元気そう?!

次の瞬間には、皆んなで仲良く遊んでいました笑い泣き


『川の字で寝るって、こんな感じ(漢字)だね!』


『先生見てみて、犬っ!!!』



『六に見える?!!』

(パパママ先生、大人全員で唖然…)


何はともあれ…

やる時には全力集中!

楽器から離れたら、仲良く楽しく。


我がクラスの良いところだ…と、先生は勝手に思っています。



…ということで、先生もニヤリキラキラ



本番では、皆んなで結束して良い演奏をしましょう笑い泣き



今週末からは、いよいよソロのリハーサルがスタートです!!!







♪スズキ・メソード 

ヴァイオリン髙田瑛子クラス

(洗足・お茶の水センター教室)

♪洗足のリトミック教室"Kit"


☆リトミック"Kit"では、2024年度募集を開始しました!!

☆ヴァイオリンクラス(洗足・御茶ノ水)は、2024年度時間割調整期間に入りました。体験・見学のお時間応相談です。


♪当教室ホームページはコチラ♪



友だち追加
音符LINE公式アカウントはこちら。
イベントや体験会のお知らせもあります。
ぜひ御登録くださいね!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ