こんにちは。
ヨガティーチャーの吉田瞳です(^^)

とお互いのサービスの交換をしました♪ 

一緒にヨガのプライベートレッスンもすることになっていたので、
場所はいつも私がヨガで利用させていただいているOrange Porteさん。


全てオールハンドで、とっても気持ちよかったです!
寿子さんの温かい優しい想いまで伝わってきました。

これですよね、これ・・・このエネルギーの交換!?みたいなもの。
私は寿子さんのエネルギーを受け取ったけど、寿子さんも私のエネルギーを受け取ったでしょう。

見えないものだし、エネルギーと書いてしまうと何だか大ごとのようだけど、
何かと会った時、触れた時に感じる、何となくの感覚。
その感覚は、ものより人のほうが強い場合が多いと思うのです。

最近は素晴らしい機械もたくさんあって、機械を取り入れるサロンも増えていますよね。
もちろん、機械の良さもあると思うのですが、
私は人の手の施術が好きですー。

人の手って、柔らかさやぬくもりが気持ちいいし、
施術してくれる方の温かい気持ちまで伝わってきて癒されるんですよね。
いくら機械や色んな技術が進歩しても、
生身の人の体を使ったボディケアってなくならないと思います!


私も、自分の体を使って仕事をしています。
生徒さんに触れる際に、手もいっぱい使います。
今、経絡マッサージも勉強しています。

そして、触れることは素晴らしいことだけど、繊細な意識を持ってやらないとですね。
体に触れさせていただいているという謙虚さ、相手を感じようという意識、
それらをしっかり持って、触れることをしていこうと思いました。

そんなことに改めて気づかせて下さった Kazukoさん ありがとうござました!

自分の好きなことをお仕事にしている方との交流って、かなりいいです♪
そこには楽しさや熱い想いがあって、もちろん苦労もあったり・・・。
お話をしていると、参考になったり、共感することもいっぱいです。


終わった後のつるつるが気持ち良くて、化粧はせず・・・すっぴん(^^ゞ
でも、メイクレッスンもされている寿子さん、
そのメイクを体験しなかったのは、もったいなかったかもしれないです・・・。

実は、私は珍しくターンオーバーが早いタイプ。
一見問題ないように思いますが、未成熟な状態でどんどん剥がれ落ちてしまっているということ。
やっぱり、28日のしっかりとした周期があるのがいいそうです。
私のようなタイプは頻繁に角質取りはしないほうがいい、
でも、してあげることによって正常なターンオーバーできる肌を作っていくこともできる、
などのお話も伺えました♪

photo:01


JR浦和駅西口3分、とのことで駅近なのもいいですね。

普通は1ヵ月に1回くらいのお手入れがちょうどいいそうです。


浦和にあるKazukoさんのサロンの詳細は以下から♪


Humpty~ハンプティ~