相変わらず | Krigen i Heart

相変わらず

病んでます。



仕事以外で僕は必要とされてるのだろうか
僕が居なくてもみんな困らないんじゃないか。

死んだら悲しいとかみんな言うけど
実生活に影響はないだろうね

それに、ある程度の知人であれば
悲しいのは誰が死のうと一緒なんだろ


絵でつながりがあるじゃんって?
俺の絵なんて需要無いし、描けない時もあるから誰も期待してないでしょ。
僕の絵もらって嬉しいかい?

僕の絵を貰ってくれる人はキャラの絵をもらってるだけで
別に僕の絵が欲しいわけじゃないからね
わかってるよ

最近はずっと創作しか描いてない。やっぱり誰も見向きもしない。
コメントも貰えないよね。


仕事で必要とされてるじゃんって?
代わりを探そうと思えば幾らでも要るよ。
現実問題資格の有無より実処理の能力次第だろ。
たまたま学校からの伝手があって今の職場にいるだけで
普通に一般求人で募集してるからね、経験者優遇で。



誰かに必要とされたくて、数少ない繋がりに手を伸ばしてみるけど
伸ばした先で世界が完結していて、いつも置いてけぼり


かと言って気が狂うわけでもない
狂ったところで誰もそこまで深刻には悩まないしね
小学校からひどい扱いされてきただけ、心の足場だけは昔からしっかりしてるから

命を削ることも無いだろうね
頭で書いたようにみんなの生活にさほど影響はない。
居なくても居ても変わらないなら、精精自己満足の絵を書き続けるさ。