昔から | Krigen i Heart

昔から

昔から人を成功させるのは得意だった

係になれなかったけど係並に働いたり
こっそりと裏で手回しして喜ばせたり
自分に関わった人同士をくっつけたり(大体片っぽがそれを望んでる)
気付かれないうちに作業を済ませたり

人の相談相手になることも多かった。


なのに、僕は相談を聞いてくれる人が居ない。
僕が口下手で伝えるのが苦手なのはわかってる。
僕が人と接すると普段どおりに振舞ってしまうのもわかる。
必死に伝えても、大体僕が普通じゃないという結論に落ちる。
だからどこかで毒をこぼすんだろうね。

でも、その毒は重たすぎるのか、だれも掬ってはくれない。
結局、独りでこぼした毒を後悔という形で自分で掬っている。

溜め込み過ぎは良くないと言われるけど、
分かってもらえないなら、吐き出す意味が無い。
結局自分に降りかかってくる。


オチなし。
続きが書けなくなった。