【伊波杏樹】アンエト~神戸遠征の移動手段とホテル編~ | おっぱログ

おっぱログ

東京生まれ東京育ちの下町とカフェが好きな30代社会人オタクのブログです。東京での日常から参加イベントの話までなんでもします。

9月になって、突然涼しくなってきて、なんだか秋めいてきましたね。
ということで、一旦この夏起こったことを備忘録をちょっとまとめていこうと思います。

まず8月12日!神戸に行きました!

目的はもちろん役者、伊波杏樹さんのライブイベント。
An seule étoile ~Rythme d'été~に参加するためです!

神戸は2年前もAqoursの2ndライブツアーで行ったので今回は2回目の訪問でした。

前回は保険組合の福利厚生で交通費と宿泊費が込みのツアーのような形で行ったのですが、
今回は行きの飛行機・帰りの新幹線。
それと宿泊先のホテルをすべてバラバラに手配しました。
おかげで比較的安く済みまして、

宿泊費が3500円
行きの飛行機が10690円
帰りの新幹線が14110円
合計で28300円で済みました。

現地でそこそこお金も使ったので、おそらくそういうものも合わせると5万円くらいだと思います。

グッズ代とかもありますからね!

本当は高速バスを使って安く済まそうと思ってはいたのですが、お盆期間中ということもあって、飛行機と大差なかったんですよね。8000円とかでした。

2000円くらいしか変わらないのであれば、快適な移動手段を選びたいなと思った次第です。

あ、私は東京に住んでいるので、その前提のお話ですが。

あとは初めてカプセルホテルに泊まりました!
いつもは安く済ませたいときはゲストハウスとかに泊まるんですが、カプセルホテルのほうが全然良かったですね!

・フェイスタオルとバスタオルは無料で借りられて
・個人ロッカーが配備されていて大きい荷物も入れられて
・サウナ付きの大浴場があり
・ネカフェみたいなスペースがあり、漫画が読めて、PCが使えて、TVが見れて、PCでもTVが見れ
・受付も24時間空いているので門限などもなく
・駅も近くて(徒歩10分くらい)
・コンビニもすぐ近くにあって
それで3500円!下手なビジネスホテルより良かったですね!

ホテルは「カプセルホテル神戸三宮」というところでした!


↑これです!

三宮駅から徒歩10分くらいで、歩いてすぐのところに異人館があるので、スターバックス神戸北野異人館店に開店凸することができて





こんな感じでいい感じに空いているうちに行けちゃいます!

ホテルは大正解でした!
神戸に行く際は本当におすすめなので、よほど余裕がある人でない限りはぜひ使ってみてください~!
もう一度いっておきます
カプセルホテル神戸三宮というホテルですよ~!(リンク)

カプセルホテルに抵抗がなければぜひ!