こんばんわ。
昨日の話ですが、アロマアドバイザーの認定講習会に参加してきました!


検定の時もそうだったんですが、
女性の多い所に行くのは
毎回緊張します。


昨日は、協会の概要だったり
法律の事などを勉強いたしました。

って言っても、
学校で習った事の復習みたいなもんでした。
所々、思い返す事柄があったり、
今の仕事でのお客様との会話を見直すいい機会となりました!

こういった事の積み重ねですね。


さて、アロマテラピーですが、
その後は何人か施術をさせてもらいました!
初めて受ける方は、少なくて
ほぼ受けた事のある方ばかり。
しかし、男性施術者は居ないみたいです。

皆様、アロマの匂いや皮膚を通して感じる心地良さに、脱力感で帰られる方ばかりで、その表情を見ると嬉しく思います。

が、しかし
まだまだ練習が必要です!!
頑張ります!



iPhoneからの投稿
こんばんわ!

今日から7月ですね。
早いもので上半期も終わり
下半期に突入ってところですが、
上半期は色々ありまして、
激動の期間が過ぎました。


個人的な部分でしか書きませんが、
2月に営業職を退職し、
アロマテラピーの学校へ
通ったところから、
自分の人生のレールは
真逆に方向転換した感じです!


悩みに悩んで決断して、
今の充実した、
働いていてやりがいを感じ
日々成長している場で
学び実践出来ている環境に
身を投じる事が出来た
自分の決断力にも
勇気があったと思います笑


とにかく、
今日から正社員で働ける
職場での一日を大切に
お客様に満足していただければと
思っています!


また、この日記を
数年後に見直した際には、
初心の心を思い出させるよう
今の気持ちのまま
熱くいきたいところです!


今後は、技術的な事も
ブログで紹介したり
お客様との交流の場として
やっていけたら幸せだろーな!

がんばります!!


ナラ


iPhoneからの投稿
今日は、うちの社長が一日居ました。


練習を兼ねて、働いていますひらめき電球
で、練習する前に

体をさするくらいで見られ、
「腰悪いね?」と
社長が言い、
軽~く触ったくらいで
腰の痛みがとれましたビックリマークビックリマーク


何故に?


整体の奥深さを身をもって
体験しましたアップ


社長は
かなりの親父ギャグを言い
おちゃらけてる人であせる

まー、今の言葉で言うと、

チャラいやーつ音譜

なんだけど汗
かなりの技術を持っている人らしく、

ケチで嫌われているが、
気付く所の指摘は鋭いし、
切り替えも上手いし、
なんと言っても、
お客さんへ入り込む雰囲気が
良い感触を感じますグッド!



スキルアップする為には
良い技術と考えを持った社長の下で
働けるんではないのかと
思いました目


まー、今後自分が
高いモチベーションを保ちつつ、
向上心を高める事が出来るように
頑張っていけないとダメなんですがねえっ



今日は、忙しくて休める時がなくて
終電で帰りますが、

疲れました(´Д` )


でも明日も頑張りやす!!






iPhoneからの投稿