※2019総括 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

 

思えば4月上旬にブログをはじめて、何とかここまで続いてきています。もし定期的に見ていてくれる方がいらっしゃるなら、お礼を言いたいところです。そして、今年1年レブルのいじった個所と、その感想でも書いて今年を締めくくりたいと思います。

 

大したことはやっていないようで、結構チマチマいじっているので時系列で書き出して、後ででコメント付けていきたいと思います。

 

1

(本当は昨年末の賞与で買ってあった)初乗りツーリング用にSP忠男「パーワーBOX」装着。

・焼き鯖寿司マイブーム。

 

2

・何と言っても今年1年のベスト「インジェクション・コントローラー」取り付ける

 

3

・「K&Nエアクリーナー」に交換。

AIカットプレート装着。上記3つ合わせてのセッティングを模索。

・保険会社からのお小遣い?でエンジンパーツ買いあさる。

 

4

・ブログはじめる。

・秩父にハーレーイベントに行き、右サイドカバーを落とす。

・ヘルメットシールド購入。

 

5

AIキャンセルプレート撤去。

・臭せ~バッグ仕立て直し。

・アマゾンカウル取付。

 

6

・中古ETC購入、取付、セットアップのスッタモンダ。

・タコメーター取付。

・安いショック捨てる。

・アマゾンメッシュジャケットを買う。

・「深夜の馬鹿力」で投稿ねたを読まれる。

 

7

・フロントタイヤ「ナイト・ドラゴン」に交換。フォークブーツ取付。フロント周り軽く整備、防腐処置。

・友人板金屋、900SSを所有していたことが発覚。

・ブータン国王のマグネットをもらう。

 

8

・週末は殆ど赤城山でフロント周りのテスト。

・秋保温泉に行く(家族旅行)行きと帰りに、高速バイク事故目撃する。うすら寒い。

・子供の宿題手伝わされる。

 

9

・赤城裏を執拗に散策。

DCクランプメーター購入。

・レブル納車から2年。

 

10

・中国出張。仕事激務。

 

11

・ブレンボフィッティング。

YSSショック取付。

・アマゾンでジャケット2点購入。

 

12

・走り納め

・厳寒期のセッティング模索。

 

最初から行きますと、初乗りに「SP忠男パワーBOX」取付て行きました。ワタシの主観としては色々ネットで騒がれているほど効果は感じられませんでした。「こんなものか」程度です。

 

そして予算の都合もついたことから、エンジンいじる準備として、インジェクションコントローラーを取り付けました。効果も含めてこれが今年一番のトピックですね。

 

そして、F-CONに付随してK&Nクリーナー、AIキャンセルなども試しました。結論から言えば、K&NOKAIキャンセルはNGでしたね。

 

そして、タケガワがCBR250Rのエンジンパーツを一部発売中止するという情報から、パーツをほゞ12万ほど買い込んでしまいのました。友人などには「買ってもなかなか始めない!」と言われますが、無くなる前に唯一無二なパーツを買っておいただけで、別に「なかなか始めない」わけではないんです。(⊙ꇴ⊙)

 

4月には、秩父に行きサイドカバー落としてきました。幸運にも無事回収できましたし、逆に「無事帰る」縁起物のお守りとして、今も右わき腹に鎮座しています。

 

そして、外見上の今年一番のトピック、アマゾンカウル取付です。これは、結構大変でしたね。

時期は梅雨のシーズンに入りETC取り付け、フロントタイヤ、フォークブーツ取付。ブーツ取付でステムの錆が発覚しまして、のちに揮発性防錆剤の処理を行いました。タコメーターも付けています。

 

夏の暑い時期は週一くらいで、早朝から赤城に行ってました。10℃低いので、ホントに楽園です。そして、暑さが若干和らいで来たころ、赤城裏の散策を始めています。一旦草木ダムまで登り、其処から引き返し赤城裏に入っていくという行程を、34回ほど繰り返しましたかね、「黒保根の道の駅」~草木ダムまでの道はあまりレブルには向いていません。あえて、苦手なところを走ることによって、見えてくるものもあるのではないですかね。

 

この後、非常にいいシーズンが仕事が多忙になってきたことにより潰れます。まー、私も歳ですし、バイクに乗れる時期もカウントダウンしてきているので、ホントお願いしますよ。(ToT)/~~~そして、悩んでいたリヤサス問題を結局YSSというパワープレイで解決しました。

 

しかし、こう書き連ねるとパーツ代だけで相当いってますね。(困惑)

こりゃ来年は少し、触手を伸ばさず手持ちのパーツで遊ぶ癖を付けましょう。(V)oo(V)

 

では皆さん良いお年を!