♪アマゾンライダー ここにあり③♪ | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

ETC取付&タコ配線取り直し&配線仕立て直し

 

アマゾンライダーでも何でもないし、ご多分に漏れず作業中の写真は一切ない、おまけに”タコメーターの信号線”を「プラグコードで良い」なんぞと言いながら、停車時の空ぶかしまでは良かったものの、走り出したら加速時のみ回転数が表示されるという、夏の夜の怪みたいな現象が出て、結局ECUの青/黄線から取り直しました。

 

ETCの本体は皆さんシート下あたりに格納されているようですが、あのレギュレーターのステー、黒い箱のようなものですが、レギュレーターが取り付けてあるだけあってカナリの高温になります。ETC本体はある程度の熱にも耐えられるよう作ってあったとしても、カードとか大丈夫なんでしょうかね?

 

個人的にNGの熱さだと思うので、仮置きに「臭せ~バッグ」内に置くことにしました。

再セットアップも、済ませましたよ~。

 

 

雨具、バンク修理剤、工具、ETCと、とても1296(税込み)の働きとは思えませんね。さすがスイス軍?

 

それに昨今のバイクは、電気配線がドンドン増えていきますな。

 

 

せっかくタンク外したので、インジェクションコントローラーの結束もチェック。

タンク外しで迷ったときは「うっき~さんのタンク外し動画」これ最高。

\(-o-)/

 

 

レブルは思ったよりも、スペース無いですね。CB250Rよりはいいような気がしますが。

 

これをゴチャゴチャにならないように一つの決め事を作っています。なんかを増設したときは、配線を仕立て直すという結構厄介な決め事なんですが、これやっとかないとグッチャグチャで、後でキレイにすればいいと思っても絶対にやりません。( `ー´)~∂∂∂∂∂

 

わたしの軟着陸体質は私が一番知っている~(V)oo(V)ふぉっふぉっふぉっ

 

というわけで、最近仕事でも使っているこの手のストリッパー最高です。

 

 

こいつは、プライベート用で¥1,000位のやつなんですが、十分使用に耐えます。