壊ピリの感想を今また・・・ | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

車の中でグルグル聞いてる壊ピリ

 

ここで最近の聞き込んだ感想をちょっと・・・

 

壊れたピアノ 

揺れる音・揺れるテンポがなんとも気持ち悪いんだけど気持ち悪さの中に可愛さがあって良き

 

今度うちの本当に壊れてるピアノで弾いてみます

 

 

サイコ

何といってもライブでのコールが楽しいんだろうな・・と想像します

間奏のギター→バスドラ→ダダダダ・・・ドッダダン(好物です)

アートワークの世界観とピッタリ

 

 

 

アイリス

サイコとアイリスってイントロが同じ音から始まって同じような音を使ってるから兄弟みたい

たつろ君の暗黒ラップ(だっけ?)とシャウトがいい

曲中繰り返されるリフ

特にめちゃ低音のベースがたまりません

 

 

ヴァンパイア

マリンバの音が可愛い

エロいというより可愛いなぁ・・って思うんだけど

エロいならJOKERのがエロい

 

 

in the shadows

昨年北海道収監初聞きの完成形

スネアがめちゃいいです

是空の頃のスネア・・・ピッタリ

曲自体も是空の頃の臭いがするんですけど

Switch  コレ新しくないですか?好きなんだけど・・・

 

 

 

積想

ムッカーさん大好きよね

私も好きです

歌詞が半分抽象的なので聞いてる側の想いが入る

前に見てたUSAの壮大なドラマにあまりにもピッタリで

挿入歌にしてよって言いたいほどです

エターニテーの猛毒性についてはもうあちこちから話が上がっててw

ピアノとクローズドリムショットがめちゃ合う

間奏のジャージーな感じも好き

リーダーのピアノいいですねぇ・・・

JITRのピアノと歌だけも良かったですねぇ・・・

欲を言えば間奏の最後2回とアウトロで高音までのピアノアルペジオを・・・(怒られちゃう)

 

 

 

百合と翼

さとち君らしくていいよねぇ

光に向かって真っすぐ進む感じがして

 

 

カウントダウン

これもコールが楽しいです

あと3連鬼ループね

ソコ好きです好きです

 

 

Living Dead

掛け合いが素晴らしい

掛け合いからのハモリで始まるのがめちゃ素晴らしい

コンセプトアルバムをしっかりまとめて感動的に終わらせてると思います

 

コーラスをご所望なようで・・・

嬉しいです

いいんだろうか・・・感動的なラストに皆で参加して

やっちゃうよ

 

 

 

 

 

このアルバムは

どの曲もきちんとしてて聞きやすいし

1曲ずつがコンセプトの中でちゃんと主張してる

アートワークも世界観を上手く表してると思うし

ちょっと怖い絵本のような感じですね

 

怖さの中に可愛さがあるのがとても好きです

ムッカーさん女の子が多いし

そんなところは皆好きよね

 

 

 

あくまで個人の感想です

 

zeppで生で聞けるのが超楽しみです