ロットンムック①長崎 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

レポ少なめ

ロットンファンが多いのかな

そりゃそうだろうけど

 

アイリスのゆっけさんは狂気の沙汰だということを把握しました

見るの楽しみ

 

 

レポはこちら

『20th Anniversary Beginning of the Story』@長崎DRUM Be-7

 

 

そしてお雛祭りの今日は熊本ですね

 

 

 

 

 

お雛様の話

 

チコちゃんの番組で

「おだいり様とおひな様って誰?」

って言うのがありましたね

1日放送分

ビックリでした

 

おだいり様はトップの二人で

おひな様は人形全体を指すのだと・・・

 

死ぬ前に分かって良かったぁ・・・

 

それもそうだが

 

知らなかった原因が「ひな祭り」の歌詞が間違っていたことにあるそうで・・・・作詞されたサトウハチローさんも後に間違ってたことを知ったそうだけど国民の多くがこの歌で誤解してたって言う歌の凄さね

 

 

昨日スーパー行ったら短調ではなく長調にアレンジされてる「ひな祭り」が流れてて驚いたわ

妙でしたw

 

 

記事はこちらにありますよ

 

チコちゃんに叱られる