本日CDJ ですが・・・500円玉貯金の勧め | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

ムックさんの出演は

 

COSMO ステージ16時からですね

 

また新しいファンを呼んで来てくださいね

 

 

 

 

 

さて

 

今日は「500円玉貯金」のお勧めです

 

 

もう何年もやってるのですが

私の場合500円玉貯金=ムック貯金です

100均で缶切りでなければ開けられないタイプの貯金箱を買い

12月からスタートします

そして1年間

目の前を通った500円玉は全て貯金(^○^)チョキーーン♪

それを翌年のムックの何かしらに使う足しにする

これです

 

 

 

もう何年も続けてますが特に昨年は頑張った!

1缶で入りきらずでした

んで貯まった額は207500円でした

20周年に放出いたしました

 

 

 

 

 

今年も開ける時期が来ました実況中継

右が満杯・・・左少し

ギコギコギコ・・・・かぱっ\(^o^)/嬉しい瞬間

 

じゃーーん

今年は337枚  168501円でした

間違って入ってた1円が可愛いw

 

 

 

とにかく500円玉は使わない

頑張れる時は500円玉でおつりがくるように支払う

 

 

 

来年用は違うタイプの貯金箱を買ってきました

ぱっかん式の側面に何も書いてない缶

少し大きめ

第一投目の日付を入れておく

ここから1年

 

 

寂しいから側面に・・・・・

 

 

 

 

 

カスタマイズ

ひゃあ可愛い(≧∇≦)じがじさぁあああん

同じ貯めるなら楽しく貯めなきゃ

ぱっかんしないように気をつけて

 

 

 

 

友達はコチラを使用してます

後ろに画像を入れられるようで

好きな麺様の画像を入れる

そして貯めたらどんどん見えなくなってぇ・・・

全く見えなくなったら出して

麺様に会いに行くと・・・イイネイイネ

 

 

貯金箱

ムック物販でも作ったらいいのにね

理にかなってるよねw

 

 

あなどれぬ500円玉貯金

来年は一緒に頑張ってみませんか?( ´艸`)